アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の番号、通信明細について質問です
spmode.ne.jpと言うのは
なんのことでしょうか?
わかる方教えてください

「携帯の番号、通信明細について質問です s」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 通信先、携帯とSMSがあります、
    SMSもなんのことでしょうか。

A 回答 (3件)

spmode.ne.jpは、NTTドコモって会社がスマホやガラホと呼ばれる携帯電話向けに提供しているISPサービスです。

>携帯とSMSがあります、
SMSもなんのことでしょうか。

ショートメッセージサービスです。(ショートメールではありません。ショートメールは、2012年3月をもちサービスが終了しました。)
電話番号だけでメッセージをやりとりするもの。
通話明細なら、小さくしたとかに区分が記載されています。裏面にも記載されている場合がある。

>例えば何にアクセスしたか
などわかるものでしょうか?

その回線の使用者に聞いて下さい。
ブラウザーの履歴なりをみるとドコにアクセスしたか分かります。詳しくは、携帯電話の使用者に聞いて下さい。

iモードだけは、ログを閲覧することが出来る。
    • 0

#1です。

SMSはショートメッセージサービスの事。ちゃんとドコモに明細書の見方を説明したサイトがあるんだからまずはそこを確認しましょうよ。
どこにアクセスしたかなんて普通は分からないように「しています」。ご自分の携帯なら自分でブラウザの履歴を見ればいいし、他人のものなら他人の携帯の履歴を見るしか通常はできません。
何でそういう事を知りたいのかが書いていないのでこれ以上は回答しません。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/bill …
    • 0

NTTドコモのスマートフォン向けプロバイダ「spモード」と、それに関係するサービスの事。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
例えば何にアクセスしたか
などわかるものでしょうか?