プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達作りを見ていると自分より頭が悪いと思った人と友達になろうと人は行動することが多い生き物だと観察して感じました。

頭が良い人はなかなか相手は自分より頭が良い人が少ないので友達が寄って来ない。

頭が悪い人ほど友達が多い理由はこれかなと思いました。

どう思いますか?

ただ頭が悪いを通り過ぎて基地外はや頭がおかしい人は除きます。

A 回答 (6件)

>ただ頭が悪いを通り過ぎて基地外はや頭がおかしい人は除きます。


ならば、頭が極めてよい人も除外して考えないといけないですね。

頭の良し悪しをIQで考えた場合、正規分布でしょうから、「普通」が最も多い。
となると、頭が良い人の上が少ないのであれば、頭の悪い人の下が少ないのも同じ。
つまり、あなたが言っている「頭が悪い」は「普通」のところの話になると思います。

もう一つ、上り坂=下り坂 という考えから、自分より頭が悪い人を選ぶ=相手は自分より頭が良い人を選ぶということにはなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:42

友達の定義は曖昧ですが、


頭がいい、悪いだけで
決められるものではないと
思います。

それと、文章の感じとか、
読んでてはっきり言って
心地よいものとは思えません。
不愉快です。単純に、
頭の悪い人は、頭の良い人に
勝てないから、友達作って
傷を舐めあっているんだよね(笑)
っていう感じに捉えられました。
気になって、誰かに
聞きたくなる気持ちは
分かりますが、場所と、
特に言葉を選ぶべきだと
思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:41

>頭が悪い人ほど友達が多い理由はこれかなと思いました。


>ただ頭が悪いを通り過ぎて基地外はや頭がおかしい人は除きます。

あなたに友達がいないのは、日本にとって喜ぶべき事らしいですね。
「友達作りを見ていると自分より頭が悪いと思」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:42

A:>友達作りを見ていると自分より頭が悪いと思った人と友達になろうと人は行動することが多い生き物だと観察して感じました。



でも、頭の良い人は「見ている」と「観察して」がダブった文章は書かないと思います。


B:>頭が悪い人ほど友達が多い理由はこれかなと思いました。

性格の悪さ についての考察はしましたか。
私は「孤高」と「孤立」は全く違うものだと思っています。



とりあえず、あなたが友達が少ない方 だということはなんとな~くわかりました。



C:>頭が良い人はなかなか相手は自分より頭が良い人が少ないので友達が寄って来ない。

頭が悪い人と友達になろうとしても、その者は相手からすると「頭がいい」ので友達になろうと思われないのでは?
そして、これはバカについても言えると思いますが。
「友達作りを見ていると自分より頭が悪いと思」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:42

同類を選ぶと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:42

確かに、最初に声をかけやすいのは自分より少しレベルの下の人ですよね。



でもそれは取っ掛かりだけであって友達が多いのと頭が悪いのは関係ないと思いますよ。
頭が良くて初めは声を掛けにくくてもその人が飾らない気さくな人なら友達も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!