プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に自慢したいから名大入ったという人がいますが、うわぁ...ってなまりますか?それともスゲーってなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 確か経済学部か法学部だった気がします

      補足日時:2017/09/13 23:29

A 回答 (7件)

へー




て感じです。
あからさまに言う人は少ないけど、うちの周りはそういう人めっちゃ多かったですね。
日本は受かった人も落ちた人でさえもある程度そういう人を評価する文化がありますからね。
    • good
    • 0

大学入試レベルではスゲーっと言っておきましょう。


あくまで通過点です。今後の人生でもスゲーって言われるといいですね。

現在大学4年の年齢で名大の理学部に入ったのに殺人未遂で裁判中の方もおられますから。
    • good
    • 1

スゲーはスゲーだが。

スゲーアホ。医学部なら感心しますが、名古屋は旧帝大の中では最低レベル。自慢したいなら東大理Ⅲか東京外語の英語へ入る。
    • good
    • 1

名大じゃぁねぇ、、、、


名古屋で生まれ育った人にしか知名度無いからなぁ、、
愛知大と見分けつかないのが、平準的な日本人なんですよ。
    • good
    • 0

自慢したいから、名大や、京大に、入る人は、居ません。


秀才で、無ければ。
    • good
    • 0

当たり前な感じで


うわぁ…スゲーって
なります
    • good
    • 0

学部によります。


まぁ目的はなんにせよ、それなりの努力が必要になるのですごいとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!