アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目、8ヶ月babyがいます
夫とは年の差婚で交際1年程で結婚しました。
交際中は結婚なんて考えてなく、半ば押し切られましたが、とても好きだったのであまり深く考えずに結婚しました。
結婚したことは後悔してません。
たまに結婚してなければ…とか考えますがよくある妄想レベルです。
ただ、子どもだけは望んでいませんでした。
夫は子どもを望んでいて、今もとても可愛がってくれています。泣き喚いていたり大変な時も一生懸命あやしてくれます。
私は子どもはいらないなぁ…と何度か言ってましたがその度に言いくるめられてました。
あまりに子ども子どもと言われるうちに、私も子ども欲しいのでは?結婚したんだから子ども産まなきゃいけないんじゃないか?そもそも結婚前に伝えていない私が悪かったんだと思うように…。

いざ産んでみれば、こんな愛おしい存在があるのかと驚いてます。いない生活は考えられません。
と言いつつ、もっと自分に時間を使いたい、子どもさえいなければ、と正反対のことも考えてしまいます。
夜間は最近起きることが増え、眠れない日が続いてる上に、日中は抱っこしてないと泣くように。
お外に出てもベビーカーや抱っこ紐を嫌がり普通の抱っこで落ち着きます。。
そんなこんなで余裕がないのかもしれません。
家の中もとっちらかってしまってます。
なぜかそうなると夫も出しっ放し使いっぱなしになります。
正直夫の分まで片付けてる暇も余裕も今ないです。
夫は帰宅したら時間あるんだからやってよ、と思いますが私がイライラすると夫も一緒にイラつき出すので悪循環です。
また夫の不機嫌が恐くて私も何も言えず、寝かしつけた後、夫が見た新聞や手紙やチラシを私が黙って片付けてます。勿論夫は知らんぷり。

本当はもうずっと行ってない美容院に行きたい
本当は一晩ぐっすり眠りたい
本当は仕事だって辞めたくなかった
本当は…なんてキリがありません。
子ども産んだんだから諦めなさいよと思われるのかもしれません。
でも子どもがいても独身時代と変わらず行動する夫をズルく思ってしまいます。
勿論稼いできてくれるおかげで生活できてるし専業主婦なんて贅沢なのかもしれません。
隣の芝生は青いだけなのも分かってます。
無い物ねだりなのも分かってます。
けれどなんだか、
生きてる心地がしません。

A 回答 (2件)

その気持ち分かりますよ。

家は高校3年と小学4年の子供2人が居ます。
2人とも赤ちゃんの時はやっぱり私も主さんの様に悩みましたよ。何故か旦那さんの分まで片付けの面倒まで、何で私が?っと思った事もありました。でもその時は辛いかもしれませんが、必ず懐かしく思える時期が来ますよ。お子さんだって何時迄も抱っこしてられる時期なんて、本当の何年しか無いですから、その時期を逆に楽しまないとですよ。
    • 1

質問は何ですか?

• 1