アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽大好きな高校生です。
好きなアーティストは↓
・linkin park
・hoobastank
・lostprophets
・green day
・sum41
です。オススメのアーティストまたはCDを教えてください。できれば上に上げたような曲調でお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

列挙してある面子から見てすでに知っているものもあるのかもしれませんが、一応かきまーす。



☆Trapt
http://www.trapt.com/
ポストリンキンらしいっす。なんか声とか暑苦しくて好みは分かれると思いますけど。

☆INME
http://www.inmeonline.com/
"Crushed like fruit"は当時高1の自分にはかなり衝撃的でしたな。
"Lava twilight"って曲が alltheweb.com のAudio検索使えばダウンロードできるかもしれません。かなりかっこよいです。

☆Incubus
http://www.enjoyincubus.com/
フーバスタンク好きなら聞かなきゃ。ってすでに知ってるでしょうが。リンキン好きならアルバム"Make yourself"の"Pardon me"を聞いて鳥肌立たなきゃロックファンじゃねえ!などと傲慢に言ってみる。

☆Staind
http://www.staind.com/
リンプビズキット(リンプのチョコレートスターフィッシュの「ボイラー」って言う曲聞きました?マジさぶいぼでます。)のフレッドダーストがたたき上げたヘヴィロックバンド。これもきっと知ってるよなぁ…"It's been a while"を聞いて感動しなきゃもはや人間でさえねぇ!と傲慢に言ってみるその(2)
昔のロックインでリンキンのチェスターが「俺たちや"Staind"や"Incubus"みたいなメロディアスなロックバンドは大好きだ。みんなお菓子みたいにパッケージされてるような名前ばかりの音楽にはうんざりなんだ!」っていうようなことを言ってました。その三バンドがかなり好きだったのでそのときちょっと感動した覚えがあります。まあ、ファミリーバリューズツアーとかで親交があったからだとは思いますが。

☆System of a down
http://www.systemofadownonline.com/
アルバム"Toxic(毒性)"の"Chop suey"はカナリきます。(他にもいい曲いっぱいありますが。)おーいぇー!あいむかみんぐ ってかんじです。アブリルがかなりS.O.A.D.好きらしく、ライブでチョップスイをカバーしていました。(かなりへただったけど)

☆Offspring
http://www.offspring.com/
もおそらく知ってるでしょうが、アルバム"Americana"の"Kids are'nt all right"はロックファンなら拒絶できる人はいないと思います。(たぶん。)

☆New found glory
http://www.newfoundglory.com/
パンクではじぶんはこのバンドが一押しです。

☆Blink182
http://www.blink182.com/home.asp
パンクバンドです。Sum41がでてきたころはSum41のほうが名前的にパクリだと思ってたのに、セールス的にはたぶんSum41のほうが今は上回っちまってるでしょうな。

☆The Used
http://www.theused.net/
やっと新しいアルバム出るらしいですよ!あのUsedの!どれだけ待ったことか!あの叫びがたまらん!とまらん!ライブ行ってみてぇー!

☆The Rasmus
http://www.therasmus.de/
"In the shadow"聴くと一日中、下手すると一週間くらい頭から離れません(おおげさ)。上記URLのMULTIMEDOAでぜひ"In the shadows"のプロモ見て欲しいです!

☆blackmail
http://www.blackmail-music.com/
まず"Foe"のプロモみてほしいです。そして驚いてください。これはドイツのバンドです。英語圏じゃないのにここまでアメリカンオルタナティブを超越したオルタナティブロックを作れるなんて…それでもってちゃんとインターナショナルな活動ができてるなんて…うらやましい。俺もいつかここ日本でこんなバンドつくってみたい…そんな気持ち(?)にさせるバンドです。
(余談:ドイツといえばラムシュタインだと思ってドイツ人に「知ってる?」って聞いたら「趣味悪いね」って言われました。(;;))


俺高校のころ毎日のようにタワレコ行ってた。そんで試聴機調子悪くなるまで聞いてた。そいでタワレコのラウドロックキャンペーンのパンフに乗ってるアーティストを片っ端から聞いてった。友達と。そんな高校時代を送れてしあわせだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Trapt,Offspringはご察しのとおり持ってます(^_^)v
ただIncubasとBlink182は興味があるんですが、買う機会を逃してしまって・・試聴はしましたが、まだ買ってないです(泣)
ほかに挙げていただいたアーティストはURLを参考に試聴してみます!
詳しく、URLつきで、さらに的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 13:25

僕も、高校生の時には聞いてたよぉ!!


リンキンとかめっちゃ流行ってたなぁ。
フーバが好きなんやったら、incubus聞いて欲しいね。
結構、奥深い音作ってます。
Driveって曲はすごくメロ聞いて感動したよ。
Make Your Self、Wish You Are Here、Megalomaniac
この3曲がカラオケとかにもあるかな?

グリーンデイ、SUMを聞くってことは、
BLINK-182、Good Charlotte、New Found Glory、
American Hi-Fi、simple plan、zebrahead
なんかが同じジャンルなんだと思います。
ブリンクは結構ベテランちゃうんかな?
西海岸って感じ(?)やしな。
グッドシャーロットは去年サマソニに来てたと思います、ブリンクも来てたかな。
シンプルプランは日本でも知名度そこそこ上がってる
気がするなぁ。ニューファン、アメファイは
あまりかな・・レンタルショップにも置いてないし。

zebraheadはかなり有名!!
確か福岡にも来てた。FLOWが好きらしい。
何かイントロがめっさ似てる曲があって
パクリや!思った(笑)
Playmate of the yearはめちゃ有名!
結構前の曲やねんけど、多分今聞いてもええ曲や
思います。ゼブラヘッドもサマソニきてました。

参考になりましたかな?

海外ロックに飽きたら
HIPHOPを聞くようになりました(笑)
海外のHIPHOPはかっこよすぎて焦る。
あまり、レゲエが好きではないので
ジャズを取り込んだジャジーHIPHOPがいい!
BGMに流してたら、かなりええよ♪

何年後かにロックに飽きたらそっちにも走ってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じジャンルごとにオススメアーティストを挙げていただいてありがとうございます。
incubusやGood Charlotteやsimple planに興味が湧きました。買ったり借りたりしてみます!

お礼日時:2004/09/10 14:53

私は  



12 Stonesというバンドをオススメします。

Evanescenceの"Bring Me To Life"という曲に参加していた人(サビで合いの手(?)に入る男の人)のバンドですが、とても良かったです。

試聴はここ↓でどうぞ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1818 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EvanescenceはCD持ってて結構聴いてます!
確かにあの声誰なのかなぁと思ってました。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:55

こんにちは。


個人的好みで、いくつかご紹介しますね。

その1
h is orange

わたしは、ものすごく気に入って、ここのところずーっと聴いているL.Aのバンドです。
デビュー・フル・アルバムはライブですが、たまらなく良いです。

http://www.cdbaby.com/cd/hisorange3
で試聴してみて下さい。


その2
Sanctus Real

Christian Rock Bandだそうですが、なかなかいけます。
Amazonで試聴可能です。


その3
The Elms
こちらもChrisitian Rock Bandのようです。
アルバム"Truth,Soul,Rock & Roll"を聴いてみて下さい。
Amazonで試聴可能です。


その4
Blinker the Star
カナダのバンドです。まったく気に入らないか、すごく気に入るかのどっちかといった音だと思います。

http://www.cdbaby.com/cd/blinkerthestar
で試聴してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前ばかりでちょっとわかりませんでした。h is orange試聴してみました。こういうの大好きな友達がいるんで是非紹介したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/10 14:59

THE ATARISなんてどうでしょう?


アルバム「so long astria」はおススメです。
    • good
    • 0

すいません


☆Staindの下あたりに書いてある「ロックイン」っていうのは「ロッキンオン」の間違いです。インロックっていう雑誌もあったりするので書き間違えました。ロックインって楽器屋さんのことですね。

ロッキンオンで思い出したのですが、NHKFMの
ワールドロックナウというラジオ番組
http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20040910/frame_2 …
がおもしろいですよ。雑誌、ロッキンオンの社長である渋谷陽一さんがとっておきのロックをチョイス。今週は"The Music"の新しいアルバムの曲を三曲もフルプレイします。
(他の曲も、全曲フルプレイ!うるさいDJの声が入りません。マジサイコー。)グッドシャーロット(いわずと知れたパンクバンド)なんかも流すらしいです。聞きやすい語り口がすごくいい。このラジオ聞いてから聞く洋楽の幅が恐ろしく広がりました。ラウドロックからブリティッシュロックまで。守備範囲広くなります。
上記URLに曲のプレイリストが載ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!