プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回同窓会の幹事をしましたが今回も幹事をです。
 同窓生とはいえ、顔も見たくない嫌なやつが1りいますがそれも絶対同窓会に参加します。
逆に私はどうも思わないのですが、相手が私を嫌っている奴もいると思います。
ほかの同窓性も同じと思います。なので席は自由席がいいと思っています。

前回は私から見て嫌いな奴ですが!しゃしゃり出てきて!
幹事の私にろくすっぽ確認もしないでいきなり、紙で席に番号を付け始めて、
 同窓生に番号を引かせて、その番号の席に座るようにしました。
私主の地域ではよく宴会ではそれがあり、私はその方式が大嫌いです。
なぜなら、その時に限って、嫌な奴が対面等同席にり、楽しはずの宴会が
白けてしまいます。
お酒を飲む場合は嫌な奴とは酒は飲みたくはないですよね!
 なので、お知らせに、前回の奴に当てつけもあるのですが!
「席は自由席となっております。」
 とコメントしようかと思っています。
皆様どう思われますか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いいと思いますよ


あなたが幹事ならあなたが進めるべきでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご賛同いただきましてありがとうございました。
 了解です。 
楽になりました。

お礼日時:2017/09/16 16:48

i am completely agree with you. You defiantly step forward...

https://900quotes.org/best/900-christmas-quotes- …
    • good
    • 0

幹事にはそれなりの権限はあるけど、


会員の気持ちをくみ取る必要もあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
№6様通の通りです。

お礼日時:2017/09/16 22:55

前のが自由席賛同に見えるんなら、質問者さんは主張の弱い人間は我慢して当然で行動する人間だけが得をすればいいという考え方の持ち主だってことです。



もう少し言うなら「自分が楽しんでいるときに不満をこらえている人間を見ていない、見ようともしていない」ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
えーとおっしゃりたいことはよくわかります。
幹事あまりやりたくはないのですが、いやいやながらやっているので
 嫌われるもの一つの手かなという作戦です。
そうなると!私のわがままでやったほうが3回目の幹事をやらなくて済むからです。
嫌われて全然OKで、むしろ嫌われるほうが得です。

お礼日時:2017/09/16 22:54

×「自由席にすれば問題はない」


○「自由席にすると気が弱く主張の少ない人間だけが不満を表に出さずこらえている」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 自由席賛成のご意見ありがとうございました。
やっぱり自由席ですよね・・
 自由席の利点は、いやなやつと同席を避けらられるメリットがあります。
楽しい宴会にする秘訣は、自由席に越したことはないと思います。

お礼日時:2017/09/16 19:58

幹事を何人でこなしているのか判りませんが、同窓会なら、複数人幹事が居るかと思います。


ならば、幹事だけで末席に固まるかと思います、当然司会進行を幹事が行うかと思いますので、進行役は一番下ですよね、その次に幹事たちが座る、かと思います。
その上で自由にと言うか、各グループ事に。
でも、それだとボッチはアッチ行けだの、一人分ズレテとか、出てくるので、番号制の強制割り振りは、ボッチ対策の意味が多いかと思います。
ボッチ対策、どうしていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
なるほどですね!ボッチ対策で宴会の席での番号の抽選があるのですね!
特に同窓会に参加する方は、ボッチの方は参加しません。
なので、自由席が無難ですね^^

お礼日時:2017/09/16 19:13

自由席にすると、あそこが良い、ここが良い、グループで一緒になりたい、あいつの隣は嫌だと言い出すので、席が決まるまでにひと騒動おきそう。



私も同窓会で「番号で席が決まる」ケースで、大嫌いな奴の左隣になりました。
しょうがないので、あきらめました。
無視しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですかそれは大変でしたね!

ある程度年配になるとそれはないです。

お礼日時:2017/09/16 19:16

顔も見たく無い奴が居るなら参加しなければ良い



あなたの事を嫌って居る人が居るなら放っておけば良い

そんな空気を乱す人が参加するなら参加しなければ良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですね!
 参加しなければいいのですが・・・
幹事を引き受けた以上は参加は最大条件です。
 それと!少し言い過ぎたのですが・・顔は見たくはないのですが、
無視すればそれですみますので、私的にはそれでOKです。

お礼日時:2017/09/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!