プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県内のミスドでFMラジオが流れているのですが、パーソナリティの喋りは英語で洋楽(主に80年代から最新の曲にいたるまで)を流していて気になりました。
英語力が無いので聞き取れず、唯一聞き取れたのはRADIO何とかとか、MUSICステーションと言う言葉でした。
ちなみにこのラジオですが、ミスド以外でも店内で流れているお店があり、どこのラジオ局なのか気になりすぎて、それでも店員さんに聞く勇気はなく・・・です。

手がかりは少なすぎますが、どこの局なのかわかる方いますか?
パーソナリティが英語で洋楽ばかり流すラジオ局を聴かれた事のある方はいますか?

愛知県ですが、こちらではZIP-FMとFM愛知とNHKしか入らず、いづれもお店で流れている局とは明らかに違います。
AMは確実に違いますね、音楽など殆ど流れませんし、パーソナリティも日本語なので。

A 回答 (1件)

Radio NEOかもしれません。


東京の外国語放送局・InterFMと関係のあるFM曲ですので、
InterFMのキャッチコピー「The Real Music Station」が流れるんじゃないかと…。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Radio_NEO

見当はずれの回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!