アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオの感度悪くて聴けないです
、なにか方法ないですか。

質問者からの補足コメント

  • 御解答ありがとうございます。
    枕元でタイマーにして子守歌代わりに使っています、スマホでもいいですが携帯ラジオにこだわっています。
    ラジオに触っていると聴けますが、手を離すと雑音で聴けない状態です、もう少し受信状態を良くする方法が有ったらと思って質問しました。

      補足日時:2023/09/22 04:52

A 回答 (6件)

どうしてもラジオで聴きたい場合は


1、ラジオの置き場所を変える。特にマンションなどの鉄筋コンクリートの建物の場合は、窓際にラジオを置かないと、感度が悪くなります。
2、民放AMラジオ放送の大半が、FM補完放送を実施しているため、FMか、AMか、どちらか受信しやすいほうを選ぶ。
    • good
    • 1

AMアンテナを使う

    • good
    • 0

有線に入る

    • good
    • 0

受信機の性能。


SONY製にする。
    • good
    • 0

radikoとかでやってない放送局ですかね?


最近は放送局自体のアプリなんかもあったりするんですけどね。
    • good
    • 0

radikoで良いんじゃないですか?


無料で聴取できるんですし
スマフォでもPCのブラウザでも使える
感度とか関係なくいつでもクリアです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A