プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めて付け爪を購入しました(*^^)v結構お高いんですね(@_@;)
でもでも、初めて参加する姉の結婚式の為、少し奮発して、2400円のものを購入したのですが・・・、自爪のカーブと付け爪のカーブが合わずに、困っています(;O;)
 どうにか、付け爪のカーブを緩やかにする方法はないでしょうか!!知っている方がいましたら、お知恵を貸してください_(._.)_
お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



付け爪のサイズはヤスリで削って合わせます。
ふつうにご自分の爪のお手入れする時と同じですね。

私はめんどくさいので
爪切りでやはさみでカットしてヤスリをかけますけど。
それだとヒビが入ったりすることもあるので
オススメできません。念の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは(*^_^*)
ご回答、ありがとうございます!サイズの方は、たくさん入っているので大丈夫なのですが、私の爪は平たいみたいで、付け爪を当てると空洞が出来て、フィットしないのです(@_@;)
 説明が分かりにくくてスミマセン_(._.)_

お礼日時:2004/09/09 10:05

きっと既にペイントしてある付け爪を購入されたのですよね?


3Dやラインストーン付きだったりもするのかしら?

↓これは、透明だったり、肌色の付け爪の場合。
つまり、付け爪をつけてからマニキュアを塗るタイプのもの。
応用できると思うのですが、自己流の強行手段なのでご参考まで。

~その1~
カーブがきつい付け爪をゆるくするには
熱めのお湯にしばらくつけてやわらくしてから、
平たくなるように中央部分(あるいは端の部分)を
「ぎゅーっ!」と押す。
そのまま水をかけて冷やす。

~その2~
その1からひらめいたのですが、
ドライヤーであたためてやわらかくしてから
平たくなるように中央部分(あるいは端の部分)を
「ぎゅーっ!」と押す。
冷風で冷やす。

あぁ~できるコトなら、やってあげたい(笑)
慎重ぉ~に、がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは(*^_^*)
ご回答ありがとうございます!
そうなんです。既にペイントしてあり、3Dのものです(^_^;)
>熱めのお湯に・・・
3Dでも出来るのでしょうか?
>あぁ~できるコトなら、やってあげたい(笑)
あぁ~やってもらいたい(爆)

お礼日時:2004/09/09 10:13

既製品は購入したことがないのでなんとも…



自爪で3Dをやった時にはそのままお風呂に入れてたので
お湯で溶けてしまうコトはないと思うのですが。
サイズがたくさん入っているとのコトなので
いらないサイズの爪に犠牲になってもらって
やわらかくできるかどうか練習してからやってみてはどうでしょうか?

後は、ケースに書いてある素材を確認して
その素材に詳しい人がいそうなカテゴリーで相談するという手もあるかもしれないですよ!!
それは私も知りたいなぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 度々ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、サイズの合わないもので、是非やってみようと思います。
>素材を確認して・・・
いいですね~、もし、実験でうまくいかなかったら、他のカテで聞くなり、Googleで探索するなりしてみます\(^o^)/

お礼日時:2004/09/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!