アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪を噛むくせを治す方法ありますか?
治そうと思ってもいつの間にか噛んでて伸ばしたとこありません
いい方法あれば教えてください!

A 回答 (4件)

幼いときからでしょう?



寂しさを紛らすために、爪を噛んだり、同じ毛布じゃなかったら眠れなかったりしますよ。

今からは手袋をはめといたらどうでしょうか?

癖になってるから、噛めないようにすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

朝爪切りで爪を切る習慣をつくるといいですよ。



枕元、洗面所、トイレ
この三か所に爪切りを常備しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

例えばですけど、「爪を噛んでる所を第三者から見れば超変なことをしていることだ」と思えば自然と治るのではないでしょうか?

    • good
    • 0

ネットで調べてみては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!