dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校時代の筆記試験の成績や部活動は上位と下位どっちの成績だとより安全でしょう
中高で平和が大切だとか自衛隊は悪者だとか左翼発言をすると嫌がらせで風紀の悪い部隊に送られ格闘訓練だとリンチされて訓練中に死亡になりますか
徴兵時代の生徒はどうあるべきか教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

早く、自主憲法を策定しましょう。

すっきりするために。
    • good
    • 1

選挙戦に向けての活動お疲れ様 笑笑


誰も引っかかる馬鹿いねーよ。
    • good
    • 0

また徴兵制ですか、WW2の時と同じ先導方式を取るのですね。

国内のスパイ全滅作戦をし無いと無くなりませんね自国民は、これを皆殺しにし無いと擬制になります。
    • good
    • 0

徴兵制が始まった時は、兵隊にならなくても殺されますよ。


もう末期ですからね、国内での戦いです。
誰に言われたかは知らないけど、日本には徴兵制度はあり得ません。
専門家しか自衛隊には要らないんです、素人は邪魔ですからね。
それより入隊したくても入隊できないでしょうね。
戦争になったら、普通の仕事は給料なんかでないと思いますよ。
潰れる会社がいっぱいでしょうね。
そっちの心配をした方がいいですよ。
    • good
    • 0

まずは病院いけ。


話しはそれからだ。
    • good
    • 0

今の軍事戦略からみて、徴兵はナンセンス。


ミサイル時代に白兵戦は無意味。
徴兵などは無縁のまま雌雄を決する時代ですよ。
    • good
    • 1

そんなに兵隊に行きたくないのなら、公務員になれば!!

    • good
    • 0

知的障害くらい下のレベルか医学部入れる天才ぐらいか両極端じゃないと免除されません。


障害持ちじゃないのに脳みそが足りないと消耗品で短期育成の陸軍の歩兵にどこの国でも送られます。
並以上の成績で、志望するのはどの階級コースでも基本空軍が良いです。
閉鎖的な船のなかで長時間を過ごすことがなく陸軍のように生身で敵の砲火に身をさらすこともありません。
国内の飛行場にいるだけなら空爆されてもそれは民間人もすぐ近くだからリスクは同じです。
    • good
    • 0

学校の成績には関係しませんよ。



日本でも戦前は徴兵制があり、身長・体力・健康などの面でランク分けされていました。身長は155cmが基準で、それ以上あって身体頑健で健康な者が甲、それに次ぐ者が乙、身体上極めて欠陥の多い者は丙、目・口が不自由な者や精神に障害を持つ者は丁、そして病中または病後の者は戊にされたんです。
そして外地に戦いに出るのは甲と乙の者から徴兵されたんです。

訓練などで死亡させると、戦死者が多く出たときに出兵させる人間が減って困るので(第二次世界大戦の日本は後半はそうなりました)、そうはさせないでしょうね。
    • good
    • 0

徴兵対象は、年齢と健康な体であり、


学業やスポーツの成績とか個人特技の有無とかは全く関係ありません。
厳しい訓練に耐えて期間を勤めて高給をもらって、
後は即退役か、幹部を目指して残るかは自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!