アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵から子供を逃がす方法は?この調子で参議院
むりやり戦争法案可決され、すぐに自衛隊がアメリカの戦争に送られ戦争に荷担し続ける。サマワの時でも自衛隊4割ほどやめてるので今回は戦闘地域へ行くからどっとやめる。死者が出てもっとやめます。今でも2万人少ないので徴兵になります。急いで徴兵に行かなくてもよい方法を考えるとすればどんな案がありますか?右翼主義の安倍のために大切な子供を死なせたくありません。自民党公明党ネトウヨ
の戦争法案賛成の人の意見はいりません。

A 回答 (24件中1~10件)

まず、韓国・北朝鮮に帰化しないことです。

台湾も中国の脅威に備えて徴兵制があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E5%85%B5 …
中国でも一人っ子政策により少子化しているので地域によっては徴兵制度の可能性がありますので中国にも帰化しないことです。ただ、自由がない国なので普通の日本人では行動が問題視され当局に拘束されるかもしれません。ネットは検閲されますし。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD …
極東アジアでは徴兵制のないの国は唯一日本となります。

なお、自衛隊員を少なくするためには有効な攻撃手段を採用することが必要です。
    • 0

女であるか、さもなくば女になればいいのでは?

8月4日、徴兵制の韓国軍で二人の兵士が、軍事境界線付近で地雷を踏み、
それぞれ、右足、両足を切断する大けがを負いました。
http://www.asahi.com/articles/ASH8B4VLWH8BUHBI00 …
    • 0

行かなければ投獄だろうか。

万単位で投獄者が出たらどうするのか? 政府はどうするのか? 余りに増えたら見せしめに彼の国の様に粛正か? いや、無理矢理戦地に連れていって、弾避けにでもするのか?

年齢的に恐らく徴兵の対象外だが、若者をやるのは良くない。議員さんも誘って、最初に行かせて頂きます。文句は言わせない。
    • 1

国会議員になる。

国会議員になって優秀な活動をすれば、法改正を目指せるかもしれません。
法改正できなくても、国会議員は、有事の際に指揮する側ですので、戦争に行かされることはないでしょう。

そもそも、考え方の違う他の国と一緒に考えてもいけません。戦争に行くことを拒否しても、最悪犯罪者となって、数年間刑務所へ行くことがあるぐらいではないですかね。命を取られたり、人生の大半を無駄にすることもないでしょう。今の日本で徴兵制を義務化し、義務を果たさなければ罪だとか言えば、日本から優秀な人がいなくなることでしょう。日本経済が一気に破綻することでしょう。

私は政治など興味自体ありませんが、法改正や大幅な法解釈の変更なんて、簡単にはできません。できても長期的な動きで見なければならないでしょう。それは50年100年かけて徐々にということでしょう。そんな法解釈が通用するような発言ばかりしていれば、政治家として当選し続けられないでしょう。特に若い人に選挙権を与えていく中では、実効性は乏しいことでしょう。

どうしてもいやであれば、優秀なお子さんに育てて、国際的な活動ができる方に育てましょう。徴兵制など不満を感じない国へ行けばよいのですからね。
    • 0

残念ながら韓国ではこのたび、兵役逃れで外国に住む国民も兵役の義務を貸す事になり、日本もそれに協力する事になりました。

従って貴方やお子さんが韓国籍なら兵役を逃れる可能性はありません。

貴方が日本人である場合、安保法案に徴兵制があるなどとは書かれていません。それに集団的自衛権を持っている国の多くは徴兵制がありません。従って日本人であるならお子さんが徴兵されることは無いでしょう。しかし貴方のお子さんが中国に住んでいるとすれば、中国では外国人であっても有事の際には中国に徴兵されます。
野党の皆さんは自国や支援国家、つまり南北朝鮮や中国がそうであるから日本も徴兵制を敷くと言う論理です。
    • 3

その前に子供連れて海外へ。

ブラジルなんか日系の方多かったですよ。
あと自由の国アメリカに居れば、特に問題ないかと。
アメリカは軍事力世界最強なので、安全といえば安全ですね。
もちろん、具体的にどこの地域に住むかによりますが。テロがないとも限らんし。
    • 0

皆さんが丁寧に答えてくれていますが、聞く耳を持たれないようですね。

あげくはソースをと要求されて個人ブログを。

こういうやり方って、要約すると以下。
 ・平気でうそをつく
 ・目的のためなら手段は正当化される(テロリストですね)
 ・レッテルを貼って、他者の意見をきかない
 ・大衆は馬鹿(だから根拠なしのウワサでも踊る)と思っている
 ・理詰めに弱い

国の安全保障って、国民みんなが真剣に考えなきゃいけないことですよね。なのにこんな方法を続けると、この法案に反対する側全体の不利、ましてや反対派の方々の人格を疑われるようなことになりかねないんじゃないでしょうか。

で、答えですが、「日本人であればまず徴兵はされませんよ」となります。もちろん国家存亡にかかわる総力戦が何年も続いて近代兵器も人材も枯渇、なんてことになったらわかりませんが。
 ただしそんなときは徴兵に行こうが行くまいが運命はほぼ確定なんでは?

ちなみに「経済徴兵制」は東京新聞あたりがどこから拾ってきて得意になって使っているようですが、どこの志願制の国だってそれなりに志願した際のメリットは用意されていますので、さすがに無理のある言葉じゃないですかね。
 それから、自衛官の死者が何名とか、通院が何名とか、そういうのは絶対数値じゃなくて相対数値で比べないと全く意味がありません。

ああ、ご存じでしょうが戦争大好きのアメリカは徴兵制がありますが、現在は実質停止中です。戦争大好き国家でも徴兵制じゃないんですから、日本で心配するのはそれこそ隕石が頭にあたるから外出できない、レベルの話では。
 もしくはネットで話題になっているように「野球経験のないボクが巨人にドラフト指名されたらどうしよう」的な話ですね。

失礼いたしました。
    • 3

自衛隊が4割ほどやめている・・?NHKが報道していました。

NHKの政治報道は胡散臭い!中国の共産党のテレビ局がNHK敷地内にあること自体間違っている。報道の自由とか政府の圧力とか、言論弾圧とか・・・等々言っている方達がいますが、まず、NHKの敷地内から中国共産党のテレビ局にお引き取りいただきましょう!
    • 0

安保法案支持者の意見は要らないという時点で、あなたは回答なんて求めていませんよね?

単に安倍政権のネガティブキャンペーンにこの場を利用し、初めから同調者のみを評価するつもりでしょう。

とりあえず何もしなくても徴兵制はあり得ませんから、心配する必要ありません。
兵士が減るといっても、日本が危機に陥れば逆に志願する人が増える可能性は考慮しないのですか?

韓国でヨンピョン島砲撃事件があった際、北朝鮮との戦争一歩手前までいきました。
ところが韓国ではこの直後、海兵隊に志願する人が急増したそうですよ。
    • 2

他の人が即に回答しているけど、個人ブログみたいなのが情報源だと言うなら

質問者さんは簡単に騙される人間ですよ。
今の日本はマスゴミですら怪しい情報を垂れ流す。
勉強して海外出張とか行ける会社にでも就職して、外の情報を入手してみてください。
自分達がどれだけ歪んだ情報の下にいるかわかると思います。

あと、米国が徴兵制とか言っている人もいるけど、いったいいつの時代の話?
とっくにベトナム戦争は終わっていますが。

現代の戦闘は歩兵ですらハイテク装備を操作して戦う事があります。
戦闘機や軍艦の整備なんかも自動車なんかとは全然違う。
そういうものを運用している連中は相応の頭脳が無いとやっていけません。
質問者さんは自衛隊を昔の帝国陸軍みたいに考えているみたいですが、
今の歩兵は肉体労働者であるけど優秀な技術者でもあるんです。

そういう知識がまるでないから、徴兵するとか聞いてビビる。
2~3年徴兵して教育してやっと一人前になった時には退役。
そんなので徴兵なんかできると思ってるんですか?
弾よけにもならん。

質問者さんはもう少し軍事知識を得た方がいいと思いますよ。

韓国は今でも徴兵制を敷いていますが、この国はいまだ戦争中です。
朝鮮戦争は休戦しているだけで終戦はしていませんからね。
そういう国と比較することも問題です。

確かに右翼な議員先生が言いたい放題していますが
それがそのまま通過すると思っているんですか?
この先生はヒトラーかなんかなんですかね?

奇妙な先生は左翼にも中道にもいます。
ですか、そういう先生らを選出したのは日本国民ですよ。
まっとうな情報源さえない変なネタで踊らされて利己的に思考しているからそうなる。
今の質問者さんの状況が、心理的な徴兵制への始まりだと、気づきませんか?
    • 4