プロが教えるわが家の防犯対策術!

徴兵から子供を逃がす方法は?この調子で参議院
むりやり戦争法案可決され、すぐに自衛隊がアメリカの戦争に送られ戦争に荷担し続ける。サマワの時でも自衛隊4割ほどやめてるので今回は戦闘地域へ行くからどっとやめる。死者が出てもっとやめます。今でも2万人少ないので徴兵になります。急いで徴兵に行かなくてもよい方法を考えるとすればどんな案がありますか?右翼主義の安倍のために大切な子供を死なせたくありません。自民党公明党ネトウヨ
の戦争法案賛成の人の意見はいりません。

A 回答 (24件中11~20件)

プライドを捨てる。


嫌なものは嫌! と、子供のように駄々こねまくる。自分の権利ばかり主張する。
ハートマン軍曹ですら匙なげるようなダメ人間になれば、軍隊の方からお引き取り願われることでしょう。

ま、そもそも自分(自分の子供)を軍隊が必要としてくれるって本気で思ってるんですかね...。
    • good
    • 1

石破氏は「憲法18条の苦役」について、「国を守るための徴兵は苦役ではない」として徴兵制も可能だという解釈をテレビで言いました。

BS放送で。そして、
「徴兵を拒否した人は死刑でもいい」
とさえ公言していました。だから、解釈次第で何でも可能になるよ。実際に徴兵制を施行するかどうかは別問題で、その必要がないから徴兵制はありえないと答えている人たちが他の回答者。18条の「苦役」についての解釈で徴兵制はあり得ないと言い切る人はいません。自民党の幹部が「解釈は可能」と言っているんだからね。

貧乏で就職先のない人、知能指数が低くて自衛隊に参加することに危機感を持たない人、まずはその人達を「志願」という形で登用します。第2次世界大戦の時も、大学生など頭の優秀な人や医者弁護士など専門知識の必要な職種の人は、とりあえず免除でした(最後は集められたけど)。

頭脳を磨くこと。優秀であればとりあえず徴兵されない。今の時代、戦争は一瞬で終わるから、最初に徴兵されなければOK。もちろん一瞬でミサイルで多くの人が死んでしまうかもしれないけど。そうならないための外交を自民党はしっかりやってもらわんと困る。
    • good
    • 2

徴兵制度のある国、意外に多いですね。


韓国もそうですし、アメリカも。

憲法改正までやろうとしている今の日本、ありえないなんて油断してるといつの間にか法案が強行採決されてたりして。
その時は、徴兵免除として、いろいろな条件を出してくるでしょうが、、

他の国に逃げるという選択肢は、まず真っ先に封じられるでしょう。
    • good
    • 3

>徴兵、石破氏はありえると言ってましたよ。


言ってませんよ。
徴兵制にはならないのでご安心を。
    • good
    • 1

ソースを出せと言ったら、個人のブログですか。


(URLにあるscopedogがなんだか理解してるのかも怪しいもんだ)

個人のブログがソースになるのなら、ここでも読んでちょ。
経済的徴兵について書いてあるから。

【質問】いわゆる「経済的徴兵制」。~経済的理由で自衛官になること
http://blogos.com/article/126970/
    • good
    • 3

徴兵される前に人を殺して刑務所で10年過ごす。


昔も今も有効な方法・・・病気と犯罪が有効手段。
子をエイズにすれば徴兵を避けられる。
    • good
    • 0

徴兵ってその根拠は何処に有るのか?


現行憲法下では徴兵は出来ません。
いくらアメリカの為の安保法案を通す為に憲法解釈を強引に変えたから、同じ様な事で徴兵制を作ろうとしたところで如何に
国寄りの最高裁でも違憲判決を下すでしょう。
今回の安保法案に関しても憲法学者の多くは違憲だと言います。
自民党が合憲の根拠にした砂川判決は全く性格の違うものですので、やっている事は強引です。
だからと言って徴兵制にも同じ様な事を根拠にしようとしても相当な無理がありますので、現状では憲法を変えない限り
徴兵制は出来ません。
それでも強行しようとすれば、国内で与党を狙ったテロが頻発する事は否定出来ませんがね。
憲法違反の安保法案が成立するからと言って徴兵制と結び付け様としている者が居る様ですが、無知なのか意図的なのかは
判りませんけれども、その様な流れに飲み込まれない様自分でもよく勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徴兵、石破氏はありえると言ってましたよ。

お礼日時:2015/08/09 16:01

明確なデータソースを示してみましょう。


そのほうが説得力がありますよ。
韓半島で有事が起きたとき、自衛隊が南朝鮮を助けに行けるようになる法案なんだけどなあ。
サマワのPKOでは派遣を言い渡された隊員の4割とかいう落ちではと思う。

前置きはさておきアドバイス。
海外移住しなよ。
日本に住んで日本国籍を持っていなければ安心だろ。
南朝鮮なんてどうだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカはたえずどこかで戦争しており、それに一緒に自衛隊を後方支援させ、弾薬核兵器も補給すると言う法案です。これから何十年と戦闘地域に行くことになります。死者は必ず出ます。危なくなったら逃げるそうです。戦争に行かないと思って自衛隊に入っている人がやめて足りなくなったら、まずは経済的徴兵すると政治家言ってますよ!死者が出て経済的徴兵行く人増えますか?

お礼日時:2015/08/09 16:02

安保関連法案を戦争法案と呼び、徴兵に絡めて考えるのは相当に頭が弱いか自分で考えることをしない人です。



>この調子で参議院むりやり戦争法案可決され

参議院で否決されても60日ルールで成立します。それくらいのことは知ってるでしょう。

>サマワの時でも自衛隊4割ほどやめてるので

他の人の回答にあるように、情報源を開かして下さい。そんな話は聞いたことがありません。

>右翼主義の安倍のために大切な子供を死なせたくありません。

現政権は右翼ではなく、今までが左に寄りすぎです。やっと真ん中に来たくらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アメリカはたえずどこかで戦争しており、それに一緒に自衛隊を後方支援させ、弾薬核兵器も補給すると言う法案です。これから何十年と戦闘地域に行くことになります。死者は必ず出ます。危なくなったら逃げるそうです。戦争に行かないと思って自衛隊に入っている人がやめて足りなくなったら、まずは経済的徴兵すると政治家言ってますよ!死者が出て経済的徴兵行く人増えますか?

お礼日時:2015/08/09 16:02

アホらしくて話にもならん。


先進国で徴兵制がある国はありませんよ。
理由は素人を徴兵しても戦力にならないから。
現代戦は頭数を揃えただけでは戦えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は経済的徴兵にすると政治家言っています。

お礼日時:2015/08/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!