アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタンを押すと上部と溝の両方から水が流れるしくみになっています。溝から水が出てくる時に悪臭(アンモニア臭)がします。金属の蓋をとってみようと思いましたが固定されていました。洗剤を思いっきり流したりしても内部から湧き出てくるようで無駄でした。対処法をご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

納豆菌で尿石を取る商品もあります。


http://shop.fruitmail.net/detail/syousai.php?sho …
薬剤除去の後は、こういうものを使った方がいいかもしれません。ただし、これは薬剤との併用は出来ません。薬剤が納豆菌を殺してしまうからです。薬剤で尿石を除去しきれいにしてから、状態を維持するために使われたらいいと思います。
    • good
    • 0

金属のフタは絶対取った方がいいですよ。

現状を確認することが大切です。薬剤が滞留しない部分は多少なりとも擦らないと尿石は取れません。粘性の薬剤であっても尿石が酷ければ同じことです。

尿石除去剤の有名メーカは
 日本曹達のテイクワン
 日産化学のエコノパワー
です。いずれも市販されていませんのでショップを検索してみてください。他のメーカもたくさんありますが、上記2社が1流メーカです。
    • good
    • 0

普通尿石が便器の内側特に見えないところに付着しているために、アンモニア臭がすると思います。


夜寝る前に粘度の付いた酸性の洗剤(下記サイトをご参照下さい。)を塗って翌朝こすれば取れます。

参考URL:http://www.wakyo.co.jp/products/product2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。尿石なるものの仕業だったとは初めて知りました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/10 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!