プロが教えるわが家の防犯対策術!

正確にゆうと CD-ROMを認識してくれません。
すでにCドライブは空っぽです。
リカバリーCDもありません、95起動ディスクでだめ 
98起動ディスクでもCD-ROMは認識してくれませんでした。
何か良い方法ありませんか?
助けてください
アルファベット全部押してみたけどA.B.C.Dしか認識せず
A.BはフロッピーぽくてCはCです、DはRAMドライブでした・・・

A 回答 (2件)

結論から言うと、現在の状態では何もインストールできません。


Windows-NTならインストール出来る。
Windows95,98をインストールするなら、足りない物があります。
CDが認識されないのは、壊れているからではなく、CD-ROM
ドライバーが無いからです。
リカバリーCDと起動ディスクは、本当に無いのですか?
また、なぜ無いのですか?
無いとインストールできませんよ・・・
また、同じパソコンは近くにありませんか?
同じパソコン又はNECのノートパソコンがあるとして、そのパソコンの
リカバリーCDと起動ディスクを使うしか無いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・会社のパソコンなんです
リカバリーもないし何もない・・・ショックでした。
自分のvaioのときはこんなことなかったし・・・
BIOSの設定でCD-ROMは動いてると思ったんで・・・
浅はかでした。
ありがとうございました。
会社の倉庫・・・あさってみます

お礼日時:2001/07/04 16:11

それって 9821 では有りませんか?


9821でしたら 98の初期のでインストール出来ます。
又はwin2000はインストール出来ます。

いずれにせよ、98の9821対応の起動ディスクが必要です。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LV16C用の起動ディスク見つかりました・・・
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/06 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!