プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人1人、いちばん好きな曲って違うと思うんですが、
皆さんは、何の曲がいちばん好きですか??
ひとつだけあげるのが無理であれば、複数でも結構です。
興味があるので、ぜひ教えて下さい!
ちなみに、この質問についてはポイントを発行せずに締め切らせて下さい。
それぞれ思い思いの曲があると思うので。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

再び横レスです。



>ビル・エバンス作曲の「Blue in Green」です。
私もそれに一票!!

>ロバートフリップの・・・・
それで思い出しました。
キングクリムゾンの「クリムゾンキングの宮殿」に入っているエピタフも名曲ですね。あれも泣ける!

えっお呼びじゃない・・・こらまたすんずれいいたしました。
    • good
    • 0

ビル・エバンス作曲の「Blue in Green」です。

「ポートレートインジャズ」で聴けます。

歌モノではピーターガブリエルの「Here comes the Flood」で、彼のアルバムではなく、ロバートフリップの「Exposure」というアルバムに入っているバージョンが至高の名曲です。あともう1曲、ジョニ・ミッチェルの「River」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビル・エバンスという名前はよく聞きますね。
ピーター・ガブリエルも名前は知っています。
私の範囲外だった分野なので、この機会に聴いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 19:01

よく口ずさむ曲では「Fly me to the moon」がいちばん好きです♪


特に、アストラッド ジルベルトが歌っているのが、心地よくて気に入ってます。
(宇多田ヒカルもこの歌が好きといってカバーで歌ってます。アレンジしてますが、どちらも好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アストラッド ジルベルト。初めて聞きました。
是非是非聴いてみようと思います。
ありがとうございました~。

お礼日時:2004/09/10 09:00

No.3です。


勘違いされているようなので。
洋楽です。「スタンディング・ドール」というアルバムに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽でしたか~。失礼しました(汗)
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/10 08:59

オーシャンゼリゼ。

何もかも素晴らしいです。
世界中で愛されるだけの理由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーシャンゼリゼなら私もわかります♪
今、車のCMにも使われてますしね。
たしかになんだか幸せな気分になるような気がします!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 20:03

クルセイダーズの、「明日への道標」という曲が好きです。


もう20年ほど前に友人宅で聴き、カセットテープに録音してもらいました。
なぜだか、聴くと涙が出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年前だと、懐メロの分類になりますかね。
私も日本の昔の曲はとっても好きです。
赤い鳥が歌っていた、民謡としても有名な「竹田の子守唄」とかすごく好きです。

お礼日時:2004/09/09 20:02

名曲でなくて名盤だとおもっているのが


ジャズのソロピアノのアルバムでリッチーバイラークの
「パール」(邦題でアルバムジャケットにはフューブリスと書いてありました。)
もう25年近く前に聞いたのですが、あまりの旋律の美しさに泣けてしまったのを憶えています。
是非アルバムをトータルで楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方とはまた違う路線ですね!
ジャズですか~、渋いっすね~。
「パール」覚えておきます。
アルバム全ての曲を、ひとつの作品として聴けるのってかなり贅沢ですよね!
私も名盤だと思っているアルバムはたくさんあります!!

お礼日時:2004/09/09 19:59

いろんな曲を聴いて、いろんな曲が好きだけど、



一番好きな曲は、

「Love Me Tender」
             By D-LOOP

ですね。

一番初めに聞いたときの感銘は、今でも忘れられません。

10年ぐらい昔の曲ですが、今でも俺の心の中に、色あせるとこなく響いてます。

絶対、聴いてみて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D-LOOPは覚えてますが、この曲は聴いたことがなさそう。
せっかくなので、機会を見つけて聴いてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!