アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は43歳、事実婚8年目を迎えます。事の発端は、コンドームです。私が同窓会で帰郷し一泊して帰宅後、洗濯していたらコンドーム未開封で二個ありました。何気なく彼に聴いてみたら「引き出しを片付けている時、期限切れのがあったから捨てるのに此では捨てられないから…」と云っていたが今更何で?と思いました。しかし引き出しには未開封の期限切れのコンドームがまだあります。しかも見つけたコンドームの袋とは全く違いました。
丁度、娘が夏休みで来ており翌日に戻るため空港に送った際「冤罪だ!冤罪だ!」と言っていたようです。又その日は半休でしたので送った後一旦戻って来るとは知らず、ドアロックしたいたのでその反感で、娘にLINEで「無理!ドアロックされ幾ら云っても聴いてくれない!今後、お母さんのこと含め考えておきな!」と云ってきたようです。
私には全くLINEなし。まるで脅しのように思えたので、無理と思った人の料理食べたくないでしょうからお弁当か食べてくるようにLINEしたら「適当に食べて車中泊するよ!」と云われてそれっきり出たままです。勿論着替えもありません。仕事はいつも通り行っているはず。
生活全面は夫が養ってくれて居ますが、食糧物資補給リストを送り玄関前に置いて行かれます。
1週間がたち戻って来ると思いきや、2週間経っても気配無し、既読無し音沙汰無し状態です。流石に私は、夫のことが心配と現況の不安もあって精神的にダメージが生じて来ました。
話し合おうと連絡しても既読されず音信不通です。
しまいには食糧物資補給もされておりません。
今日まで辛く精神的にもキツいため最後に下記を送りました。
「此だけは云わせて欲しいです。
貴方が仕事以外何処で寝泊まりしているのか?最初は肌寒くなったし着替えもないままだし、食事食べる?とか私は色々心配してます。
家出されて20日経過され、音沙汰無しで音信不通…
辛い思いや逃れたい思いもあるでしょうが、私も貴方が家出され、どんな思いで日々過ごしているか考えたことありますか?
貴方は定職があって此処熊本に転勤で移動され今に至っていますが、私は貴方によって熊本に来ました。
既に8年目を迎えようとしています。
熊本に身寄りもなく、心底話せる者もおらず過ごしてきました。
自分だけ難を逃れ苦しんで悩み、犠牲者になったつもりですか?
私も貴方と一緒、犠牲者です。
もっと犠牲者は、此処に居る小豆、ヴィヴィアン、キナコ達が1番の犠牲者です。
「甘えるな!しっかりしろ!大人になれ!」とここで言わせてください。
これ以上何も言う気はありません。
最後ですが、このまま家出継続するならばせめて着替え取りに来たら如何ですか?」
これ以上何言っても通じない今私はどうしたら良いか?そして彼は、仕事以外何処でこの状況をどんな思いで過ごしていて、如何したいのか?
今日まで辛く不安と寂しさで夫がした行為に恐怖感があります。夫は本当にこのまま家出によって戻ることなく破断しようとしているのでしょうか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夫は、大変真面目で口数が少なく口下手で好感度が薄いです。なので何を考えているか判らないところがあります。
    良い所は自分の理念を持っており、節約家で平和主義…先ずは怒ることが少ない方です。
    又帰宅時間は必ずと言う程豆に連絡され、週末は殆ど一緒の行動であり、常に何処に行くでも一緒であることが彼の中にあるようです。
    そんな夫がどうして、今回此処まで家出するのか?
    些細な事から大きくなってしまった騒動に悲鳴上げるばかりです。
    見えないだけあって苦しいです!

      補足日時:2017/09/21 03:37

A 回答 (3件)

彼が戻るのは厳しいですね。

女性はいざという時には強いですが、男は残念ながら弱いです。で、あなたと彼のやりとりを文面で見ると無理だなと感じます。女性は1+1=2にならないと済まないですが、男はそれをあまりに求められると逃げてしまいます。それと、やましい事があって、それを女性から露骨に追求されてしまったりすると、自分が悪くても相手の女性に冷めたりします。それとあなたは悪くないのですが、あなたが打ったメールは彼の心に留めを刺した状況になってしまいました。女性は男が分からない。男は女性が分からないから摩擦が起きてトラブルが、生じるのです。いずれにせよ、彼はもう帰ったとしても心は帰りません。もうそろそろ彼を抜きにした生活を考える時が来ています。辛いでしょうが、起こった事は仕方ないので前向きに頑張っていきましょう。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
受け止めには時間が掛かりますが、通過点として徐々に前進します。

お礼日時:2017/09/21 02:07

怒られる(喧嘩になる)ことがわかっているから帰れない。


>事の発端は、コンドームです。
このことに触れていないことをいくら送っても
怒っていると思うからほとぼりが冷めるまでは帰れない。
話し合うって許すからではないでしょう?
帰ってきてほしいのなら「もういいから許すから」って送ってみたら。

「甘えるな!しっかりしろ!大人になれ!」
だって事実婚だもん。
そんなこと言われても無理。
続けたいのなら許すしかないのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

大人げない焼き餅ですね。此までこの様な形跡はなかった為、半信半疑で聴いてしまいました。

お礼日時:2017/09/21 03:11

この度の発端となったコンドームを受け入れてくれる相手のところにいるのではありませんか。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A