プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、蚊にすわれて夜なかなか寝付けません。

蚊取り線香、蚊取マットを購入したのですが、嫌がる程度で死にません。

去年は天井によくとまっていたので、電池で電流を流してやっつけるバトミントンみたいなので
やっつけたのですが、今年は天井には全くとまらず、地面にはいずるようになり、地面ではやっつけにくいし、寝転がった自分をすいまくります。

起きたとき、電気つけて、蚊を探すのですが見当たらなく、暗くして寝るとまた手や足をすいつきます。

昨日は9匹やっつけましたが、本当にきりがないです。部屋は閉め切っているはずなのに。

蚊取り線香にも耐性ができてしまい、さらに蚊は天井にとまるとやっつけられることを学習したような・・・

蚊の動きが非常に早く、やっつけにくいです。

蚊帳の中で寝ることにしたのですが、隙間からすいまくる、手や足が蚊帳にふれると、そこから
蚊がすう・・・

去年は4月から11月まで格闘しつづけ、今年も真っ最中です。

蚊に蚊取り線香の耐性なんてありえますか?もしそうなら、買う意味がなくなります。

学習するなんてありえますか?日々進化しているように思えます。

どうにか夜ぐっすり眠れるようにしたいのですが、蚊に対して対策している方教えてください。

毎日、毎日、蚊にすわれ、本当に寝不足です。

A 回答 (5件)

なぜそんなに締め切った部屋の中に蚊が居るのかが不思議です。


何処かに水溜りか飲み掛けて忘れているミネラルウォーターなどは無いですか?
部屋の中で繁殖してるとしか思えないではないですか。

一度バルサンか何かを焚いてみたら如何でしょうか。

後は、市販の虫除けは高いので、ドラッグストアで薄荷油と霧吹きを買ってきて、水と混ぜてハッカスプレーを身体にスプレーして寝ると蚊が嫌いますよ。
一本薄荷油を買えば、ひと夏分のスプレーが手作り出来ます。
    • good
    • 2

文面から見ると「眉唾物の話」だが。


ちなみに、蚊取り線香の耐性なんて聞いたことがないよ。
参考までに。
我が家でもよく蚊が侵入するが、2センチくらいの蚊取り線香を焚くだけで退治できるからね。
1日に9匹も。
とても信じられない話だがね。
    • good
    • 0

私も足を拭くのをしたら


効果がありました
お試しあれ
    • good
    • 1

殺虫剤

    • good
    • 1

辛いですね…


蚊のたいじの仕方とかはわかりませんが、
蚊は足などについてる菌に反応して吸っていて
対策は、アルコールで足や手をふくというものでした。
Twitterで炎上してたのをみたのですが
試してみたところ、私は効果がありました!

ぜひ試してみてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!