プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊に効くカトリスを使ってますが・・・なんか効果がいまいちなような気がします。だれか、蚊に効くカトリス使ってる人いますか???効果はありますか?

A 回答 (2件)

はい、使ってます。

電池式なのが便利、臭いがないのはいいと思いますが、効き目は????な感じです。
成分は一緒ですが、蚊取り線香のほうが効くような気がしてます。
でもヤニがつくし、臭いも付くし、うちは赤ちゃんがいたずら盛りなのでできれば蚊取り線香はつかいたくないんですよね・・・。
    • 0

私も使っていますが、効果はあると思います。

自分の部屋に一番長くいるのは、夜寝るときなので、その間だけ使っていて、使っている間は部屋は閉め切っています。
カトリスを使うようになってから、蚊が耳元に来て眠れないということはなくなりました。
先日部屋を掃除したときに、蚊の死体が何匹か落ちていたので、やっぱり効果があるんだなと思っていたところです。
部屋が広いと効果が出にくいかもしれませんね。ちなみに私は6畳です。
    • 1