アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもやりたいオンラインゲームがあり、インターネットカフェにてプレイしていました。
お店に蚊がいて落ち着かず、店員さんに苦情を言い、殺虫剤を借りましたが店舗も暗いのと「見えない敵に撒くだけ」では効果もどれほどか・・と疑問でした。
「よってこない芳香剤タイプ」のものがフロントにあったため、近くに置いて貰いましたが、、いなくはならない。
ここまでは夜中だった為、なんとか我慢しました。
延長をした昼間に(暫定でも対応力や決定権もないだろう・・)と
「店長さんクラスに報告してもらい対応してはいただけないか?」
といいました。
大変丁寧に謝罪の姿勢を見せる従業員の方達に問題はないと思うのですが、何時間も対応なし。(殺虫剤撒きにきただけ)
「従業員が上に報告していたとして、効果的な対応をしない店舗経営者クラスに衛星面、法的な面で責任を追及」することはできないのでしょうか?
ここで言う効果的な対応とは、
・寄ってこないものより「殺虫効果」があるもの。
・店舗が暗い、他の客もいる為、直接対象にスプレーする殺虫剤では使用にも、効果にも限界があるため、据え置き型の持続的に殺虫効果のあるもの。

そうです商品名はかけませんが普及しているアレです。
全く駆除の努力をしてないとは言い切れませんが、消毒していても出てきてしまう「ゴキさん系」ではない為、駆除の方法を特定して期待してしまうのは過剰な要求でしょうか?
長文で申し訳ございませんが、どうか教えてください。
※初めて質問させていただきます。何か投稿へのご指摘があればお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは


蚊が嫌がる音を発するフリーソフトがあるみたいです
寄ってこなくなるみたいですよ!
質問者様が若い方ならキーンと言う嫌な音が聞こえてしまうかも
しれません。
ネットカフェで使うならもしかしたら近くにい
10代のお客様に迷惑かけるかも・・・(-_-;)

ご存知だったらすみません
効かなかったらもっとすみません

参考URL:http://desperado39.blog84.fc2.com/blog-entry-233 …
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この回答へのお礼

面白そうですね^^
これから見てきます。
ご回答ありがとうございました。

-----併せて-----
前回の来店時にもじつは
「バイトで働いてるスタッフは皆好感が持てる」
というのも事実だったので、再度行ってみました。
(他も埋まってたのもありますw)
対策はされていたのか、今日は大丈夫でした。
店の名前は書けませんが、そういう意味ではココはすごく良い印象の店で、PCスペックもこの周辺の店より良い、比較的料金も安い方です。
やっぱりそこら辺で「行くか!」となってしまいました。
まことに勝手ながら、Q&Aとしては中途ですが、フォローも継続しないため、ご回答を締め切らせていただきます。

お礼日時:2009/07/20 03:04

 では、その旨弁護士に御相談なさってはいかがですか??


たぶんここで書かれていることと大差ない返事が返ってくると思いますが。
完全な駆除よりも、虫に関する免責条項を加えるほうが楽そうです。

この回答への補足

「法的な面で責任を追及」と記載すれば「訴訟」のような手続きを想像してしまう事もある為、投稿内容に補足させていただきます。
訂正させていただくと、そのような根拠などあれば、再度調べて「示して促す」程度の事です。

補足日時:2009/07/15 12:24
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
免責事項・・・そうかもしれませんね。
良いきっかけになりました。
そういった方向でも調べてみます。
「建物が古い」などでどうしても「完全な駆除」ができないこともありますしね。
ただ、主観過ぎて申し訳ないのですが
「ああ・・・、駆除には容易い蚊なのに」
という気持ちがあり、本音ってところですね。
お金がかかるであろう「弁護士さんに相談」にまでは・・
告発したいというよりは、「何とかして!」という
今の段階では行き着かないですね。

お礼日時:2009/07/15 09:35

苦情は店舗ではなく、蚊に言うべきではありませんか。


電車の中に蚊がいても苦情を言うのでしょうか?

この回答への補足

「質問に対してのご質問」と思われる一行目を言い換えれば、
牛肉輸入の問題も貿易する相手の国ではなく「牛に苦情・衛生管理を問うべき」と同じような事でしょうか。
それと、2行とも疑問文にも見えますが質問でしょうか。
お礼に記載してしまいましたが、二行目には回答しましたので、
回答をお待ちしております。
先に記載しなかったことは恐縮ですが、ドリンク内にも知らぬ間に混入して死滅している程に居るのです。
それに対して「不快・気持ちが悪い」と思う感覚が、「非常識的で異常な感覚」とは思えないので、ご質問させていただきました。
2日ぐらいフロに入らなくとも、我慢できた過去を持つ私の
「それほどデリケートではないだろう」と思う感想をもとにご質問させていただきました。

補足日時:2009/07/15 12:33
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この回答へのお礼

「蚊に言う」私はその術を知りません。
提供しているものも違いますから、どうなのでしょうね。
発生頻度、発生の原因として考えられるものがある程度明確であり、それが「被害、今後考えられる被害」比べて重要と考えれば、言う事もあるでしょうけど。
蚊は病気を媒介しますから。
上の件は妄想ですが「その被害」によるかと思いますよ。

お礼日時:2009/07/15 09:41

おそらく世間では質問者様のような方のことを


「モンスタークライアント」と呼びます。
もしくは「クレーマー」と言う名前の方が世間的に浸透していますかね。

わたしは接客業ではないので
あなたのような人と触れ合う機会がなくて本当に良かったと思うと同時に
あなたのような人にも対応しなければいけない
その店員さんをかわいそうだと思いました。

この回答への補足

私の質問に対してson-of-som様の抱いた
「私に対してのイメージを『世間ではどう呼んでいるか』というご自身の知りえた知識から教え説く事」
とあわせて「ご自身の職業の紹介、主張、私を接客した店舗店員に対する私的感情」と見受けられ、
私の読解力では質問に対する回答が見出せませんでした。
上記は記載するが、「触れ合いたくない」というのも大いに違和感を感じるため、
「違うのかな」とは思いますが・・
上記の意味が「質問の回答」と解釈できないため、回答者様には
わかりやすく答えていただくとたすかります。

補足日時:2009/07/15 13:12
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この回答へのお礼

回答はなしということですね。
わざわざありがとうございました。

企業が「世間で言うクレーマー」に対しての考え、施策(表向きでも)はあなた様の業務に関係なくてホッっとしております。
お仕事がんばってくださいまし。

お礼日時:2009/07/15 09:25

自分で携帯タイプを所持するか違う店に行く



・そんなことを真剣に考えて訴えることが出来るとしたら今度は店が国を訴えますよ!
「蚊がいる!」ってね。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
携帯タイプ。スプレーなどを自衛で持っていくも確かにそうですね。
私も飲食、遊技場関係の経験が長いため、困っている客に対しての主観があるのかとは思いますが、訴えるってほどではないです。
「害虫に対して衛生的な努力」「必」では無くとも「要」と考えるものは無いか探してみたのです。
飲食店が「サルモネラ菌がいる!」と国に言いますでしょうか、疑問ではありますが。

お礼日時:2009/07/15 09:22

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