プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚 親権

妻の浮気が原因で離婚することになり、第三者を交えて協議している最中、子供を連れて逃げられました。
現在、代理人とやり取りしていますが協議中の内容は無効になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 協議内容は、
    ・離婚する。
    ・親権は私(父親)
    その他はこれから決める事になってました。

      補足日時:2017/09/23 15:59

A 回答 (3件)

協議そのものは合意に達してないので無効です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 18:34

今後の協議は、代理人との協議になりますね。

離婚と親権はセットのようなものですから、それがあなたと言うことになっているのなら、後は離婚条件ですね。

心配なのは、あなたも奧さんも親権を主張されている点です。親権が決まらないうちに子どもを連れ去ることは「親権の妨害」行為ですので、これは「親権の妨害排除請求」として家裁に申し立てられるべきです。

第三者を交えて協議する前に、奧さんの不倫相手との間で何らかの決着をつけておくべきです。そうすることで奧さんとの話は、あなたサイドで進む確率がグッと高まります。

奧さんの不倫相手と話をせずに、奧さんとあなたの夫婦間の問題として話を進めると、奧さんのあなたへの不平不満を第三者はもっともなように聞くようになります。そして、奧さんの不倫の責任の一端はあなたにある。と、言う様になる可能性が高くなります。この辺は交渉のテクニックが要求されます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 23:38

>協議中の内容は無効になりますか?


逃げたという事は、不服があるからだとおもいますので
話し合いの内容は拒否してくると思いますよ。
家裁できちんと協議したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!