アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに、こんなカメラを使っている人はいますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

インスタントカメラ


 撮ったその場で写真が見れるカメラのことで、コダック社がインスタントカメラという商標を持っていました、他にポラロイド社のポラロイドカメラが、インスタントフィルムを使うインスタントカメラになります。

コダック社もポラロイド社もインスタントフィルムが交換式になっていますので、撮り終わったら何度も交換して使えました。

写ルンですは、使い捨てのフィルムカメラ、フィルム交換ができないですが、フィルム交換する必要が無い(フィルム交換に失敗して撮影しても写っていなかったという失敗がない)カメラということで人気になりました。

Niconoはフィルム交換式の一般的な、コンパクトカメラですね。

海外では、写ればOKと言う人が多いので、このようなカメラでも売れるのですが、日本人は、ちゃんと鮮明にシャープに映らないとダメという人が多いので、この手のカメラは全く売れなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コダックや、ポラはにも似かよい製品があるのですね。

Ninocoは、コンパクトカメラだったんですね。
爆安です。
フラッシュも付いてます。

取り終えたフィルムは今も現像屋で現像してくれますか。

お礼日時:2017/09/24 14:49

>私のは、補足に書かせて貰いました。


>安いでしょう。
写真はカメラじゃ決まらないです。
写真を30年以上やってますが、けっこう神様は平等にチャンスをくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望が見えてきました。

お礼日時:2017/09/24 07:48

過去に富士フイルムから発売されていた「スマートショット」シリーズでしょうか?



まさに、何度も使える「写ルンです」そのものです。逆の言い方をすると「写ルンです」からフィルムを取り外したもの、ともいえるでしょう。

単3電池1本の電源で、3メートルまでフラッシュが使えました。フラッシュを使うときは前面のボタンを押し続け(このあたりも「写ルンです」と同じですね)本体上部のランプでチャージ完了が確認できます。
また、イージーローディング機能もありカメラとして必要十分なものでした。
露出に関してはISO400のフィルム専用で、ピントは1.3メートルから無限遠までの固定焦点になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmca …
これですかね。
コンセプトとしてはその様なカメラと思います。

私物品のこれ系カメラは、同一品ではありませんが。1000円以内で買った記憶があります。

お礼日時:2017/09/24 05:18

インスタントカメラは使っていないですが、フィルムの一眼レフはまだ使っています。


デジタルのEOS 5D MarkⅡと併用なんですが、EOSのEマウントは同じレンズが
使えるから便利なんです。
フィルムには独特の味があるんですが、ちょっと前のように「45分仕上げ」なんて
いう店は減ってきています。
私がたまに使っているコダックのコダクロームは「アメリカ送りになります」と
言われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EOSは有名な製品ですね。

私のは、補足に書かせて貰いました。
安いでしょう。

お礼日時:2017/09/24 05:30

126フィルムを使うカメラとして、コダックのインスタマチック、大沢商会が販売していたハリーナ、小西六が出していたさくらパック等があ

りました
    • good
    • 0

コダックインスタマチックカメラ



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …

カメラの造りはプラ製のトイカメラそのもので、1980年前半にはフィルムの供給もストップ、自然消滅。
博物館にで行かなければお目に掛かれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足させていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 05:33

ちなみに、写ルンですに似た形のインスタントカメラなんて、無かったですよ


全く違う形です。

110フィルムを使うポケットカメラと勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきました。
形というか、価格ですかね。
「写るんです」の横に、吊り下げて陳列されていました。

お礼日時:2017/09/24 05:35

最近、また人気ですよ



ポラロイドカメラやチェキが今でも人気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.google.co.jp/search?safe=active&rlz= …

高級なフィルム交換式インスタントカメラですね。

お礼日時:2017/09/24 05:36

正直もう使ってないですね。


「写るんです」は使ってましたが・・・(使い切りのやつね)。

完全にデジカメから今ではスマホですね。(今やデジカメすら持って行かないですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメを構えている人が減った時代に、写るんですを構える人はもう・・・・・

お礼日時:2017/09/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!