アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に亡くなった犬にもう一度会いたいです。会って抱きしめて謝りたい、元飼い犬で会った私に会えないまま、実家の親達の前で他界しました!こうなったのは理由があります、その犬との出会いは、ネットのブリーダーで一目惚れしました。私の元に何時間も掛けて連れられて来ました。写真と同じで可愛いくて、凄く可愛いがってましたが、生活するのがやっとで犬を育てていけないと痛快する時が来てしまい、下手すればこの犬と私が食べて行けないと思い、実家に相談して犬の宅配便で送りました、離れる前に聞いた鳴き声が辛かった。後に私が実家に戻って来たら物凄く喜んでくれました。けれど、何ヵ月かして働く為に家を離れ様としたら、また鳴かれました、今回はかなりの鳴き声が凄くビックリしました。それを最後に私は、戻らない人になりました、送られた写真で犬を見る日々です。きっと、又生活が安定すれば又会えるよねが、通じないまま、実家からの連絡で全て砕けました。勿論、犬にごめんなさいって伝えてますが、直接犬に会いたいです。会えないんでしょうか?

A 回答 (2件)

「直接犬に会いたいです。

会えないんでしょうか?」
⇒今のお気持ちは、とてもよく分ります。

でも、何事も元には戻らないのですよ。
この世のすべては、常に変化し、移り変わっているからです。

人間同士も同じです。
初恋の人と何十年後に逢ったとしても、もうあの青春時代の相手ではありません。
元には戻らないのです。

可愛がっていた犬、鳴き声を忘れないのでしょうね。
それは我が子の幼かった頃の思い出も同じです。

思い出を大切にしていきたいですね。

そして、今日、明日は新しい自分の時間とともに進んでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。正直思い出すと辛いけど、前に進むしかないと頭では、判ります。だってあの子は、亡くなったんだから、私と犬の命は違ってるのに…。何故か時折、思い出して泣けて来て会いたくてたまらない時があります!それ程大好きだったんだと思ってます。頑張って立ち直りたいです。

お礼日時:2017/09/25 16:26

会えません。


でも忘れなければ完全には死にません。
忘れないであげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり無理ですよね、そうですよね!けれど一緒に過ごした楽しい日々を勿論覚えてます。思い出として心にしまいます!

お礼日時:2017/09/25 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!