アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(付き合って1年)に時々「俺ってカッコいい?」、「俺、イケメン?」と聞かれます。(本気な感じではなく冗談な感じで)
毎回「いや、別に(笑)」という風に適当に流しているのですが、たまに「カッコいいよ」などと言うと嬉しそうにしています。
ちなみに「いや、別に(笑)」というと、「○○ちゃん(私)は俺の見た目は別に好きじゃないもんね?」、「俺、カッコよくないもんね… でも俺のことが好きなんでしょ?」などとぶつぶつ言っています、、

私は彼の外見ではなく、中身に引かれて付き合ったのですが、男性からしたら外見のことにも触れて欲しいと思うのでしょうか?

ちなみに彼はいつも私に「可愛い」、「美人」などと言ってくれます。(彼も私の中身に引かれて付き合ったそうですが…)

彼氏が冒頭で述べたようなことを言ってくるのはどういう心理なのでしょうか?
また、やはりカッコいいとでも答えておくべきでしょうか??

ちなみに、彼と私は大学生で彼は5年、私は3年です。

A 回答 (4件)

お前は狩野英孝か?と言ってやりなさい。

    • good
    • 1

男は子供。

単純なだけ。
    • good
    • 0

昔話ですが、池田満寿夫と佐藤陽子の芸術家夫婦は、お互いを褒め合ったいたと言います。


「あなたには才能あるのよ。」と。
励まし合っていたと言ってもよいかもしれません。

人間いつも自信をもっていられるとは限らない。
親しい仲でもね。というか、親しい仲だからこそ、励まし合い、褒め合っていくことは、元気に生きていくこつだし、
そうすることで、お互いがお互いを必要な人間と感じて長続きするものです。

彼は、貴女のことをほめて、いい人だと思います。
貴女がどうするかは貴女の自由ですが、彼は褒めてほしい。
貴女から認めてほしい。そうすることで自信がもてて幸せになるのですよ。
人間、見た目ではないとよく言われますが、それは外見も大事だということの裏返しにすぎません。
せっかくの身内ですから、お互いを高め合うこともわるくないと私は思いますね。
たとえ、外見に惚れたのではなくても。
    • good
    • 0

人は外見より内面だと思います。

何も褒めないのも可哀想だからいい所を褒めてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!