プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのギャラクシーS8+を車内で音楽を聴こうとUSBでトヨタの純正カーナビに接続したのですが、添付の画面が出てきて再生出来ません。
何か良い方法はありますか?
ちなみに音楽ストリーミングサービスのAWAのアプリから再生希望です。
Bluetooth接続では音は鳴るのですが、音質重視の為、出来るならば有線接続をしたいと思っています。
ナビにはUSB端子とAUX端子があり、ディラーオプションでHDMI端子につけ変える事も出来ます。
アイフォン6sの時はUSB接続で再生は大丈夫でした。

「ドコモのギャラクシーS8+を車内で音楽を」の質問画像

A 回答 (1件)

カーオーディオのメーカー、型番の記載がないので詳細は調べようもありませんが、、おそらく端末内の音楽データのファイル形式を、カーオーディオが認識できない、という意味なのか、あるいはオーディオが端末自体を認識できないのか?

単純にスマホをイヤホンで聴くことが出来るのであれば、イヤホン端子とカーオーディオのAUX端子とをオーディオケーブルでつなぎ再生されては?
一番手っ取り早いかと思いますが?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。