アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCASIアダプターをWindows10上で認識させてMOを使用したいので知識豊富な方お助けください。
ちなみに手持ちのアダプターは「Logitec LHA-600U」MOドライブは「Logitec LMO-S636F」をWin7では使用出来ていましたが・・・USB変換ケーブルがあるようですが高価で・・SCASIでなんとか解決したいのです。アダプターは別の物の紹介でもOKです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SCSIカードのドライバーが無ければどうにもなりませぬ。



こちらで責任は持てませんけれど、ダメ元で「Logitec LHA-600U」のWindows7用ドライバを
ぶち込んでみるとか?。

AdaptecのU160/U320あたりのSCSIカードはWindows7用ドライバでWindows10でも利用
出来るみたいですが・・?。下位互換は保たれてるはずだからSCSI2もイケるはずですけどね。
(外部端子が68PINかも?)。

USB接続のMOだとOS標準のドライバで・・書いてある製品もありますけれど。
(例えばこれ↓)。

http://www.unitex.co.jp/products/hardware/optica …

Windows10のドライバがあるSCSIカード
(例えばこれ↓)

http://www.scsiproshop.com/PCI30LH/product.php

まー、いまさら対応機器(MO・SCSIカード)を揃えても無駄になりますから、古い機種をお持ち
の友人などに頼んでみるのも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な製品が分かり助かりました、さっそく「Win7用ドライバーのぶち込み」を試してから紹介の製品の購入を考えたいと思います。

お礼日時:2017/09/24 16:51

SCASIは知らないんだけど、SCSIなら…。



どのみちMOドライブ向けのデバイスドライバが無いと使い物にならないと思います。
(SCSI関係ないジャンw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCSIでしたか(苦笑)ドライブはダウンロードで何とかなりそうですから・・・回答はありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A