プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キタサンブラックは何故宝塚記念で負けたのでしょうか⁉

A 回答 (4件)

単純に勝っていたレースはいい枠引いて絶好のポジションでレースして


勝っていただけの話では・・・

負けたレースは外枠が多いし、やはり外々回って勝つ程強く無いのでは
ないかと思います。
    • good
    • 1

見えない疲れが溜まってたんでしょう。


今年に入ってからのレースも全て楽なレースではなかったですし、
春天は長距離のレコード勝ちですからね。

自分はそれでもトビはしないだろうと思っていたんですが、
あそこまで崩れるならかなりきつかったんでしょうね。
    • good
    • 1

調子には周期的な好不調の波が有ると考えてます。



キタサンブラックの場合、大レースを2勝した後に不調の時期が来るようです。

実力の有る馬ですから必ず負ける訳ではありませんが、あの時は調子の上がらない時期だったろうと思います。

私のデータでも負ける可能性ありと出ていましたね。

もちろん、馬券は頂きまし
た。
    • good
    • 0

競走馬とて生身です。

あのディープインパクトの持つレコードを大幅に更新するような過酷なレースの後で、反動が出ないほうが不思議なくらいです。一度ああいったレースをすると、二度と立て直すことが出来なくなる競走馬が、これまでにも沢山いたことは、歴史が証明しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!