プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日前にベランダで怪我してる鳥を保護しました。
飛べないみたいでいったいどこを怪我しているかどうかはわかりません。
この鳥は鳩でしょうか?それともムクドリですか?
鳩だと思い鳩の餌を買ってあげているのですが食べている気配が、全くありません。
殺したくはありませんしちゃんと生きさせてあげたいのですご協力お願いします!
どうしたらいいのでしょうか

「三日前にベランダで怪我してる鳥を保護しま」の質問画像

A 回答 (4件)

野鳥は飼育が禁止されています。


しかるべき機関に連絡してください↓ ご面倒でしょうが。
http://www.birdfan.net/about/faq/kega.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れましたがコメントしてくれたその日に保護所に連絡をいれました!
お腹が空いていたため飛べなかったそうです。鳥類はムクドリでした。
無事に飛べるようになるそうです
助けることができてよかったですありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 15:59

顔が見えないけど、尾羽が鷹系の猛禽類みたいですね…


昆虫や小鳥が主食です。ペットショップでコオロギやミルワームは購入できますが、与えないでとお達しもあります。(私はミルワームあげちゃいました(笑))
保護は見つけた方の義務なので、正しいですよ。黒布をかけてあげてください。
angkorさんの貼られているURLが一番です。助かってくれるといいですね
    • good
    • 0

なんどか飛べない鳥を保護しましたが全部天国に行きました


あとから調べたら、人間が直接保護する事によってショックも受けるという事らしいです。
畑の横に大きなガラスの壁があって、そこにいた鳥は
激突して脳震盪を起こしていただけでした

お住まいの自治体に野鳥を保護したと相談してみるか
日本野鳥の会 
http://www.birdfan.net/about/faq/kega.html
    • good
    • 0

鳥インフルエンザなどもありますから、


保健所に通報してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!