プロが教えるわが家の防犯対策術!

MASF Pedals POSSESSED
http://masf.figity.com/pedals/possessed
このペダル、アナログかデジタルか教えてください。
MASFのHP以外にも色々検索してみたのですが明記させていません。

また、同様の問題に出くわした時の見分け方も教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

音はデジタルですね。


アナログならあんな綺麗なリピート音(ディレイ音)はで無いし、制御が効かなくなるのがアナログです。
結局、最後はキー!キャー!しか言わなくなるのがアナログです。

ツギハギ的なシーケンスで鳴ってるし、ああ云う制御はアナログでは出来ないです。
まあ、昨今のシンセサイザーに多い、アナログシンセの制御が載ってる、音はデジタル処理のエフェクターと言えそうです。

>同様の問題に出くわした時の見分け方も教えていただけると幸いです。

基本的に歪みモノはアナログ、モジュレーション系や空間系はデジタル、で略間違い無い。
モジュレーションや空間系でアナログなら、必ず、宣伝材料としてコピーになってる。
そもそも、これらのアナログを作ろうとすると、材料が無いので、販売するほど作れない。
また、価格が、効果に対して吊り合わず、高額になってしまって誰も買わない。
今は、安くてアナログチックな良いデジタルエフェクターが一杯あるし。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MXR Carbon Copy を初め、空間系アナログも少ないながらまだまだ健在な気はしますが。

アナログなら宣伝材料になってる、ってのは想像に難くないですね。
表記無いって事はデジタルの可能性高いのかなって思います。

>最後はキー!キャー!しか言わなくなるのがアナログ
なるほど。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 01:34

主さんに失礼なことをしましたね



自分の勝手な判断で答えたのですから

申し訳ございません。

私も地方ド田舎なので
車で2時間の距離の
信頼のおける楽器屋へ通っています

通って店長さんと仲良くなって
色んなわからないことを
質問しています

わからないことはプロに聞く

その道もあるんだと
主さんの辞書に載せて頂けると幸いです。

失礼しました。
    • good
    • 0

通報して頂いて結構です



URLの動画も観させて頂きました
使い辛そうとうと思いました
経験から勝手にアナログと判断しました。

私からすると安い買い物でもないので
実際手で触っ
楽器屋で相談して
試して買うので

何故楽器屋で聞かないのか
不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

先程書いた通りギリギリ通報レベルではないので通報はしませんよ。
ご安心ください。
ただ、こちらのサイトは分からない事を質問し、それを解消できる者が回答する場であると認識しています。
怒っている訳ではないのですが分かってない人が書き込まれる事が多く、正直困ってはいます。

質問のペダルはまあまあマニアックだし現在は製造してないようです(手に入れるなら中古)
それから私は地方在住なので実機に触れようにも取り扱ってそうな店舗はそもそも近くにありません。
皆が貴方と同じ環境ではありません。
お察しください。

お礼日時:2017/09/25 23:26

アナログという名のデジタルかもしれませんが(^_^;)



どこで見分けるか
心眼です!

わからない時は
大きい楽器屋さん

主さんのお馴染みの楽器屋さんありますね?

そこの店員さんに相談して

試しに使わせてもらって
買う方がいいですよ(^.^)

同じ楽器をしてる者ですから

店員さんの方が
主さんより主さんの気持ちをわかってくれますよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログという名のデジタル・・・。
心眼で見分ける・・・。

ギリギリ通報レベルじゃないって感じですね。
シーキビっす。

回答になってない回答は規約違反なので今後は気を付けられて下さい。

お礼日時:2017/09/25 22:21

アナログだけど


音色がランダムで設定されてるみたいで使いにくそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アナログなんですね。
どこで見分けるんですか?

お礼日時:2017/09/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!