アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの応募をする勇気が出ません。
今年中に80万は稼ぎたいです。普段から5時起き0時就寝とかザラなので時間帯や体力面は全然平気なんですけど、まずそのバイトに応募する勇気が…。
職種はファミレスのフロアです。掛け持ち先もファミレスのフロアです。同じ系列のお店です。どちらも主な仕事の流れは同じなので面接に受かれば仕事は楽だと思います。
1日12時間勤務するつもりです。それを週6日、3ヶ月間。
過労死したらしたでそれまでです。慰謝料が遺族に支払われるなら好都合です。
7日前と3日前の計2回そこに応募してます。
1回目のお店は店長に「法律で18歳未満は週3日以上、週20時間以上は雇えないんだよねぇ」とか言われて、やむを得なかったのと店長独自の "法律" があるのが危険だと思ったので辞退しました。
そして2回目は、お店の場所がわからなくてばっくれました。お店から電話は来ませんでした。
次に応募しようと思ってるお店にはもう2回も場所の確認に行ってます。だから大丈夫です。でも何度も言いますが応募する勇気が出ません。
なぜかはわかりません。
どうしたら電話できますかね…。
ちなみに今年中学卒業した中卒で、今年の8月に高認受けたのであとは遊び放題稼ぎ放題です。専門学校に行くので特に勉強も必要ありません。

A 回答 (9件)

事実上バイト掛け持ちで過労死しても、1つのバイトで過労死ラインを超えないと慰謝料は出ませんよ。


建前は残業も過労死も全ての仕事の合計時間で計算しますが、本人が掛け持ちを黙っていれば雇用主は分からないので責任も生じません。

それはそれとして。
希望のバイト先は電話しか申し込み方法は無いのでしょうか。
電話の苦手意識は簡単に治りません。
店員さんに声をかけるなど、電話以外の手段を考える方が早いと思います。
    • good
    • 0

これからの全く未知のことに、条件ばかりつけていたら、そりゃ無理。



例えば”過労死したらしたでそれまでです。慰謝料が遺族に支払われるなら好都合です。”ってさ、過労死が嫌なの?慰謝料がもらえるなら過労死で構わん、のどっちなの?

 ま、理屈さえもあやふやではね。
    • good
    • 2

そこを何とか勇気を振り絞って応募しちゃえ!、ガッツリ稼ぎましょう。


(お体は大事にして下さいね)。
    • good
    • 0

フロアがしたいなら


パチンコのフロアだと時給もいいですよ。
    • good
    • 0

これ読んだら勢いですぐ電話しなさい!!

    • good
    • 0

3ヶ月で80万稼ぎたいならファミレスじゃなくて


もっと稼ぎの良い仕事をネットから探してWEB応募したら

今はLINEのメニューからLINEバイト探せるはずだし
手は色々あるよ
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロアがやりたいので無理です

お礼日時:2017/09/26 17:51

勇気がないではなく、ヤル気が無いのです。



お金を稼ぎたいヤル気より、ヤりたくない怠惰が勝っています。

諦めては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やる気があるのでその回答は間違ってますね。

お礼日時:2017/09/26 17:51

1日12時間勤務。

それを週6日、3ヶ月間。
楽勝でしょうね。

この程度で過労死しませんよw
もししたら弱すぎです。

本当はやりたくないから決心がつかずに電話できないのだと思います。
電話なんて小学3年生以上なら掛けられるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にやりたいのに電話できないのであなたの回答は間違ってますね。
そもそも労働時間は週40時間が普通です。月にすると160時間。80時間以上の残業をすると過労死の基準ラインになるので240時間がそのラインです。
12h×週6日×3ヶ月=288h
これで死んだら弱すぎる?
じゃああなたは自分の部下に月500時間ぐらい労働させてるんですかね笑

お礼日時:2017/09/26 17:50

高認受かってもこれじゃダメだわ!


>あとは遊び放題稼ぎ放題です。
俗に言うニートと変わらんで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも何もすることないので…。
ニートはそもそも稼がないと思うし。

お礼日時:2017/09/26 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!