dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

600本塁打を達成していて 2000本安打を達成していない選手は、名球界には入れないですが、

凄い記録ですか?

A 回答 (5件)

もう少しハードルを下げて400本塁打で2000安打を達成していない選手としては、


ローズ 464本塁打1792安打(本塁打/安打=25.9%)
田淵 474本塁打1532安打(本塁打/安打=30.9%)
がいます。
    • good
    • 0

日本でホームランが600を超えているのは王と野村のみです。


そのどちらも2000本をクリアし名球会に入っています。

仰るととおり、仮に600号を超えているのに2000本に達しない選手がいたとすればそれだけで名球会入りの価値はあるとは思いますが、その様な選手は使いにくく、長い現役生活は全うできず短命に終わるはず。

実際問題として、安打数に対してホームランの割合がが3割を超えるなんてことは相当ホームラン率が高い選手なわけで、(それなり長い期間現役を続けた選手では)現状では王貞治以外いないのではないでしょうか。

ちなみにホームランの安打に占める割合・・・
野村克也・・・0.226
安打製造機と呼ばれた、張本勲・・・0.163
落合博満・・・0.215


です。
    • good
    • 1

落合もホームラン


600本までは打ってなかった
誰だろう?
    • good
    • 0

昭和名球会




誰だろう?
その選手は

たしか落合はオレ流で名球会入りを拒否しましたが
    • good
    • 0

そんなバッターおらんじーの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!