プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらいつきあって,ふられた彼女と,職場で顔を合わせています。普段は,会わないのですが,最近,仕事の関係で毎日です。
 すごく,つらいです。相手はふった方なので,何とも思っていないでしょうが,こちらは,ふられた身,簡単に割り切れなくて・・・。もう1年くらいたちますが,まだ,割り切れていないのでしょう。
 彼女に情けない男とは思われたくないので,できるだけ普通にしようと努力してますが,彼女のことを何となく目でおっている自分に,やりきれない感じがします。彼女と会話(もちろん仕事上の)するときも,声がうわずってしまいます。
 最近,その彼女にアプローチしている男性がいるなんて話も聞いていて,「ぜったい動揺しないぞ!」と思っているのに,結局気になっている自分がいるのです。
 彼女は,まったく自分に興味がない状態なのも,十分わかっていますし,こんなこと思っていても,なにも進まないと思うのですが・・・。頭でわかっていても,体がついていかないという感じです。次のいい人を見つければいいんでしょうけど,なかなかうまくは行きません・・・。

A 回答 (5件)

女のひとは、切り替えが早い人が多いです。

きれいさっぱり次ぎに行くんですね。
自分の付き合ったこはみんなそうでした。
    • 0

二人で組んで仕事をしていた時に相手に告白されました。

振ってしまったんですけど、仕事はずっと続きます…。

私は女ですが、やっぱり「気まずい…」と思っていました。
ですが、仕事中も普段と変わらない態度でいました。
相手の男性は降られた側なので私より辛かったと思いますが、
その人も、仕事中は普段と変わらない態度でした。

周りの社員から何か勘付かれたら…という気持もあって普通にしていたのもありますが、
態度を変えてしまったら、それはそれで相手を傷つけてしまうような気がして…。
相手の人が変わらず接してくれた事に、私も複雑な気分になったもんです(汗)。
「そんなもんだったの?」「いやいや、気遣ってくれてるんだ…?」「てゆうか、強がりなのかな…」「私もどう接したら良いもんか…」等など(笑)。

でもテキパキ仕事をこなす姿は尊敬していたので、
むしろ振った後の方が好感度アップしてたかも…。
    • 0

あなたも辛いでしょうが

相手も同じくらい辛いんです。

気合いれてがんばって下さい。
    • 0

僕は職場結婚人です。

今の妻には何度も振られました。
でもあきらめませんでした。
彼女は他の男性と結婚式を挙げました。
でもあきらめませんでした。
 もしまだ未練があるのなら
とことん行くべきだと思います。
人生の中で死ぬまで付き合いたい相手は
何度も出てくるとは思えません。
 プライドを捨てて動揺を隠さないで
みっともなくても、愛をまっとうしてほしい
以上
    • 0

それは自然な感情だと思いますよ。

むしろ問題なのは、情けない男だと思われたくないという辺りでは?好きなら好きで、しばらく様子を見てはいかがですか。相手も自分も、気持が変化する可能性は十分にあるのですから。時を待つつもりで状況を観察し、それから行動を起こしても遅くはないかもしれませんよ。余裕を持って!
    • 0