アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚と恋愛は違いますか?
すきだという感情だけでは、やっていけないのですか?
2年付き合い、その後、同棲を始め半年が経ちました。
同棲する前から些細なことから喧嘩をよくしていましたが、
今まで休みの日はいつも私を優先してくれていたり、
すごく素直で優しい彼のことが大好きです。
でも、一緒に住み始めてから、やはり喧嘩は増え、
彼は洗濯物も掃除もなにもしません。
私はお弁当も、家事も全てをしています。
また、素直すぎるあまり浮気をしているのではないかという疑惑を行動だけで分かってしまいました。。
それを問い詰めるとやはり素直なので全部打ち明けてきました。
バーで出会った女と仲良くラインをして秘密で何回か会っているようでした。
その後ラインを見させてもらったがそれも向こうは甘えているようなラインでした、、、
そのあとラインを見ずにはいられず、すぐに見せてもらっていました、、
私は隠し事だけは許さないと言っていたのもあり相当ショックでした。
でも私も普段からちょっと縛りすぎていたと反省しています。
そしてしばらくして、平日も我慢して土日は私を優先してすごくしんどい、逃げ場がないとまで言われました。
私が家事をしているのに、それに対して文句言ってくることに対して文句を言うと見返りを求めている、じゃあやるな。と言います。
やらなかったらもう破綻です、

どうせ、疑って浮気されるならば、
全てを信じ、負い目を感じず、まっすぐに信じるものをまっすぐに信じて生きていきたいです。

私はもちろん浮気や男遊びも一切していないからこそ、余計に信じていきたいのですが、、
悲しくて、辛くて、いやになることがあります。

でもやっぱりすきな気持ちが大きいです。
ただ
もっと私を必要とし、私の心を見てくへる男性に出会うために別れるべきなのか、、

そもそも、こんな感じで結婚ってしていいものなのでしょうか、、??

A 回答 (4件)

彼の嫌な部分は分かっている。

けれど、好きだから困っているのですね。
お気持ちよく分かります。

恋愛は男と女。結婚は人間愛。
家族の為に自己犠牲に出来る人でないと結婚生活は難しいですよね。

もちろん素敵な貴女様を大事にしてくれる男性は他にいると思いますよ。
けれど、彼が好き。という気持ちが譲れないのであれば、今はとことん尽くして貴女様の気持ちの限界もくるまで頑張るのもありです。
スパッと出来るのであれば、今の彼とはお別れした方がいいなとは思います。
とはいえ、情もありなかなか難しいものですよね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

スパッとはなかなかできそうにないです、、
私も生半可な気持ちで同棲を始めたつもりでもないので、、
こんなこともあるとは覚悟はしていました。
結婚をするなら余計に。

でもいざなると辛いものです、、

お礼日時:2017/09/30 15:49

既婚男です。



これは男の体のいい言い訳です。
男はほぼ100%の男が浮気すると思っていい生き物です。
普段はしなくてもチャンスがあればします。
そういう生物なんです(´;ω;`)本能とも言う(体のいい言い訳ですw)

恋愛と結婚ですが基本は同じです。(私の意見です)
恋愛の先に結婚があり好きだから恋愛から結婚に至るのです。
そもそも好きじゃなければ恋愛はおろか結婚に至るわけもありません(笑)

私は幸い今まで浮気はしてません。
チャンスは幾度となくありましたが、、私が嫁にぞっこんで(;^_^A
彼女無しでは人生考えられないしそんなことをして別れが来たら・・・
と思うと怖くて出来ません。
惚れた方の弱味なのです(笑)
>彼は洗濯物も掃除もなにもしません。
とありますが同棲前は彼は実家暮らしでしたか?
私は18から一人暮らしをしてるので自分の事は自分でやる習慣が出来てますが
実家暮らしの人は何も出来ませんよ。
やらなくてもママンがやってくれますし困りませんから(笑)
なので今からあなたが教育するしか無いんです。
がんばってくださいね。

>もっと私を必要とし、私の心を見てくれる男性に出会うために別れるべきなのか、、

そういう選択肢もあると思いますね。
ただ先ほども申し上げましたが「一人暮らし」経験者じゃないと何も出来ません。
これも申しましたが「男のほぼ100%は浮気します」
あなたの心を見てくれる男性(ぞっこんに惚れられないと無理ですw)は限りなく少ないです。
追う恋ではなく追われる恋じゃないとほぼ無理です。

もしくは私のような男性を探すか?\( 'ω')/←(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、色々とすごく難しいです、、彼はずっと一人暮らしをしていました。
しかし、ご飯も作らず、洗濯はたまに。ただ部屋はぐちゃぐちゃです。
掃除は一切せずでした。。。
すごくさまよっています、、

お礼日時:2017/09/29 08:09

恋愛はお互いが自分中心で事が進み嫌な事は避けれるし相手からもチヤホヤされやすいでしょう。

結婚となると色々な責任がともない正に忍耐の連続です!ましてや家と家同士の結婚なんですよ。結婚を甘く見すぎでは??良くも悪くも相手の嫌な所も受け入れながら二人で作り上げていかないといけないのです。相手に幸せにしてもらおうと思っているうちは停滞してしまいます。元々は他人なんで喧嘩をたくさんしながらお互い認め合い、成長できないと長く続きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそれなりの覚悟をしていたつもりでしたが、いざその場面に対面するとすごく嫌だと思ってしまいました。

でも本当に、その通りだと思います。結婚は自分だけが幸せになるためにするわけではないので、
心から信じてあげたいと思います、

お礼日時:2017/09/30 15:51

喧嘩って、どうやったら上手くやってけるかの話し合いはしてないのでしょうか?



互いの意見を言って腹がたってそれだけで終わり?
今まで互いが納得か妥協をし、お互いにとっての良い改善などの結果にはならないのなら…
どうやって結婚してくの?

そもそも結婚したらこれからずっと質問者様と一緒だろうに…
息がつまるから他の女と会話?それが楽しいのなら、彼の愛情薄っぺらくない?
信じられるところはどこなのか読んでてよくわからなかったです。
素直な男性というより、ただのワガママ男じゃないのかい?

ちなみに、家事を自分でやらないくせに文句を言う奴はやめた方が良い。
家事は一生ついて回ります。そのイライラも一生だと思うとうんざりしません?

質問者様のが愛情が大きく尽くしすぎたような…
質問者様の好きは本物だが、彼は自分が好かれて居たいから休日優先とかしてご機嫌を最初はとったりそ、良い彼氏を演じてた。
でも実際の彼は自分だけがよければそれで良い人間だったから、同棲してボロが現在出たんでないの?

大なり小なり他人に良く見られたいはあるけど、質問者様に甘えすぎてる気がします。

今の彼を冷静にみて、それでもやってけるかは質問者様の自由です。
私は質問者様ならいい人と出会えると思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
同棲して無理していた部分も確かにありました。有り難みをわかっていなかったのも話し合いをして分かりました。

彼もまた、家事を任せすぎたと反省していました。

もう少し話し合っていこうと思います。
ありがとうございます、、!

お礼日時:2017/09/30 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!