アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行、飛行機に乗る時間が長いほどしんどいって本当ですか❓
グアム、韓国ならすぐ行けるみたいですが、はじめて行くので心配です。

A 回答 (14件中1~10件)

#4です。

お礼ありがとうございます。

>冬なのに、夏みたいに暖かいんでしょうか❓海入れそうですよね。
グアムは赤道に近いですから、2月でも海に入れます。沖縄よりももっと南ですからダイジョブです。ただ、ちょっと涼しいというか曇りだと肌寒く感じるかもしれないので、ほどほどにしておくといいと思います。

グアムまでは三時間半、、実際のところ、上空の安定飛行になるまでに30分ぐらい、そうすると食事が出て、食べ終わると片づけてすぐに降下に入ります。だから実質的に「空の旅」を楽しめるのは2時間ぐらいです。前に乗ったとき、うちの子がすぐにカーズを見初めて全部見る前にサービスが終わってしまいましたので、もっと早い時もあります。
特に米系の航空会社だと3時間10分ぐらいで着くこともよくあるのです。

ですから、グアムはあっという間、機内食を食べてちょっとなにかをすれば、着いてしまいます。
長時間飛行は、何も感じない人もいればお尻が痛くてたまらない人もいます。ベロベロに酔っ払う人もいますね。ですから、感じ方は人それぞれですが、バスと違ってサービスエリアの休憩はないので、それを苦痛と感じる人もいるわけです。

初めてということなので、ついでにtipsを書いておきます。
・機内持ち込み用バッグはパスポートを取り出しやすく落としにくいもの
 空港でチェックインしてから搭乗まで何度もパスポートや搭乗券を出したりしまったりします。落とさないように、気を付けてください。
・機内で税関申告書を書くので、ボールペンとホテル名などが載った資料を持って行くこと
 パスポートなどとひとまとめの袋に入れて、バッグにしまうと楽でしょう。百均で売っているものが便利です。
・機内は寒い
 外はマイナス50度の世界です。壁から冷気がやってきます。3時間半ですから我慢できる範囲ですが、寒がりならパーカーなど羽織るものを持って行きましょう
・グアムは寒い
 いや、グアムの外は暑いですが、室内は冷房がガンガン効いていてとても寒いです。機内で使ったパーカーが役に立ちます。汚れていいもの・スコールの時に被れるフードがついたもの、汗を吸うパイル地のもの、がお勧めです。
・チップに注意
 チップは厄介ですが、いくつかコツがあります。
 -常に大きな紙幣を崩し、$1札10枚$5札2枚程度は確保しておくこと
 -レストランなどのレシートは払う前に良く見ること。Tip・Service Charge(サービスチャージ)、Gratuity(グラチュイティ)と書いてあればそれがチップ代で、合計金額に含まれていれば、別に払う必要はありません。
 -チップが必要なレストランの見分け方は「係員が席までお金を受け取りに来る店」です。ファーストフードや食べ放題の店などはチップは必要ありません。
 -TIPBOXはいれなくてもいい。TIPBOXをよく見かけると思いますが、無視してもいいです。ただ、海遊びの船にもついていたりするので、心付け程度に(一人$2ぐらい)入れておくと、サービスが良くなったりします。
・ABCマートは日本円でも払える
 ドルが無くなってしまった場合、ABCマートなら日本円でも支払いができます。おつりはドルで出てきますので、換金の手間がはぶけますが、レートはいいとはいえません。

では、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく長く回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/09/28 21:51

エコノミークラスでロスから帰る機内でエコノミー症候群みたいなのを発症した経験があります。


長時間同じ姿勢で狭いシートに座っていると動悸が激しくなり息苦しくなりました。
機内の通路を何回か往復したり、ドアの前のちょっとしたスペースで体操することでかなり改善しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々あるんですね。
やはり体調大事ですね。

お礼日時:2017/10/02 22:35

足をずっと下に置いた状態のためパンパンに浮腫みます。

香港辺りが限界です。それ以上の地域ハワイや北米はビジネスクラスでフラットのシートで行きます。現地へ着いてからの疲労度がまるで違います。台湾がお勧めです。親日の国で物価が安く気候も温暖です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台湾、食べ物が辛いイメージがありますが物価が安いなら良いですね。

お礼日時:2017/09/30 02:32

韓国より台湾、ベトナム辺りが良いです。

漢字がわかり反日でないから、疲れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漢字がわかる、なるほど。
韓国語も少しYahooで勉強しました。

お礼日時:2017/09/30 02:31

みんながシンドイと言ってるんですから疲れますよ。



搭乗中は、凄く寒いですから動きやすい上着を持参すると良いですね。

寝るしかないので首が痛い。

足場が良くないので疲れます。

座席は、倒さないのがエチケットですから少しだけにして下さい。

出来れば、壁の前の席か、最終列の席が良いかも知れません。

時間の感覚がなくなりますから時差に注意して下さい。

到着したらマッサージ店が良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マッサージ店良いですね。

お礼日時:2017/09/29 19:22

>海外旅行、飛行機に乗る時間が長いほどしんどいって本当ですか❓



はい。

更に言えば、着いた場所が、出発した場所より時間が逆行していると、より辛いです。

例えば北米。日本を午後出発して、着くのは朝(日付変更線をまたぐので前日の朝になります)。
今はないけど、アンカレッジ経由の欧州行き。日本を夜出発して、着くのは朝(現地時間の翌朝)。
時間は長くないけど、深夜発のアジア行き。着くのは現地時間の早朝。

なるべく現地での滞在時間を有効に使いたいのは感情的には理解するものの、着いたら宿で休むというスケジュールが楽。一晩寝れば、大体現地時間に馴染みます。現地で時間を潰してやっとこチェックインして昼間から寝てしまうと、現地時間への適応が大変です。いや、若いなら何とかなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、着いたらすぐ休むスケジュール良いですね。

お礼日時:2017/09/29 00:44

そりゃあ10時間やら12時間


座りっぱなしですから
しんどいと言えばしんどいでしょうね

でもあなた一人ではなく
100人200人同じなのですから
しょうがないでしょう

私は飛行機に乗るときは
ビーチボールを持って行って
座席に着いたら膨らませて足元に置いておきます

ここに足を乗せると足元が楽ですよ
今だったら100均でも買えるかもしれません

やってみたらわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足がしんどいんですね。了解です

お礼日時:2017/09/28 21:46

超低温プラントのオペレーターをしていた時だとプラントの調子が悪くなって残業とか、


休日でも呼び出されて対処とかで体調を崩したまま。
これではいけないと気分転換がグアムでした。
国内旅行だと気持ちの切り替えが出来ないからです。
到着した時からレンタカーを乗り回していましたが、
出掛ける前は唇がバリバリで胃が痛いと言うのが、
2日目には治っているのに気が付いて自分でも驚きました。
この様に体調回復にはグアムでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グアム暖かいみたいですね。

お礼日時:2017/09/28 21:47

あまり時間が長いと一杯ひっかけてほろ酔い気分が覚めてしまい、かと言ってやり過ぎれば体調をくずしたり外国到着時ヘロヘロになり具合が悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 21:51

太平洋や大西洋も何度も往復していますが、ヒコー機に乗って、長く感じてしんどいのは、3時間過ぎて5時間目の2時間だけ。

5時間過ぎれば、8時間でも12時間でも16時間でもなんとも感じなくなります。3時間10分くらいのところ、えらい遠かった。12時間で太平洋越え、そんなに遠くなかった、こんな感じです。

バスの中では歩けないですが、ヒコーキの中では歩ける。トイレに行くにも、一番遠い場所にあるトイレに。トイレに行きたくないときでも、トイレに行く、です。観光バスなんかと較べものにならないくらい楽です。

でも、横座席に座ったのが日本人だと悲劇です。とにかく、挨拶をしても嫌がられる。外国人は気楽に話ができるので時間が短く感じます。言葉なんて知らなくとも、意外と通じるんですね。横に60歳以下の日本人男が座ってませんように祈りながらの搭乗です。

東行き長時間は時差ボケがひどいっていう人もいますが、フルに予定を立てずに、2時間ほどのお昼寝時間を作っておけばいいだけです。

心配など必要なしです。現地で楽しむことだけを考えて入ればいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外視野が広いですわね、素晴らしい。

お礼日時:2017/09/28 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!