プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシックの曲のタイトルが分かりません。
以下のヒントからタイトルを教えてください。

かなり速いテンポのバイオリンか何かで弾いてます
最初はててーてーてーて、↓ててーてーてーて、↓ててーてーてーてー↓ててーてー(最後うろ覚え)と徐々に音程が下がっていきここから先、曲調が早くなります
ちゃちゃちゃちゃーちゃららららー、ちゃちゃちゃちゃーちゃららららーちゃちゃちゃちゃーちゃららららー
みたいなかんじです。
結構有名なクラシック曲です
かっこいい感じです

どうか皆さまのお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、丁寧にありがとうございます。
    確めてみたところ、どれも違うようです。。
    でも全てかっこいい感じの曲ですね!
    剣の舞よりは落ち着いた重厚な感じの曲だったと思います。

      補足日時:2017/09/28 07:58

A 回答 (5件)

モーツァルトの交響曲第25番ト短調 K.183でしょ。

よくある質問。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああああーーー!!
これですこれこれーーーー!(*≧∀≦*)( TДT)
ほんっとにありがとうございます!!!

さらに動画まで貼り付けてくださった方にもお礼を言いたいですm(__)m

さっそくレンタルしてドライブしてきます!
答えてくださった全ての方に感謝致します。

お礼日時:2017/09/28 10:50

#4 さんに1票!



モーツァルト作曲「交響曲第25番 ト短調 K.183」の第1楽章冒頭。
映画「アマデウス」の冒頭に使われていましたね。

音源
    • good
    • 0

ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」の第4楽章?


    • good
    • 1

20世紀、ソ連(当時)の作曲家・ハチャトゥリアンの舞曲「ガイーヌ」の一曲で最も有名な「剣の舞」ですね。


なかなかこの擬音だけで分かる曲も多くはないと思いますが、それくらいはっきり分かるメロディー、アップテンポの超有名な曲と言えますね。
    • good
    • 0

剣の舞


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています