プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし名古屋走りの人がが他県にいっても名古屋走りするんですか?
赤信号とか割り込みとかいろんなことしてしてるらしいですが他の県でもやるんでしょうか?
もし、逆に名古屋走行中に他県ナンバー見つけたら他県の人は煽られるんでしょうか?
これで怖い兄ちゃんがでたら名古屋走りやめますか?
名古屋走りしなくなる対策はなんだと思いますか?
名古屋走り以外にもありますか?

A 回答 (3件)

愛知県中村区出身です


名古屋駅の近くですね

たまに名古屋に帰りますが
ウインカー着けずに
割り込んだりしてきますね

名古屋100メートル道路とかでよくされますね。

入りたかったらウインカー出せばいいのにね。

現在関西住みですが

大阪走り(^.^)
オラオラで走ってますね

信号が青になった途端
ボケーと一瞬でも気を抜いたらクラクション

あと普通に走っていても
短気な方が後ろにいたら煽ってきますね。

梅田辺りが多いかな?

対策は風習だからないと思います(;´д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/29 14:14

こちらは北海道ですが


名古屋の方より運転荒いイメージ。。
道も広いせいか飛ばす人が多いです!
右折路線から飛ばして左先頭入る人もw
そゆかたは、そゆ運転癖のようなもの。
どこ行っても運動荒いのではと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/29 14:14

愛知県江南市民です。

名古屋走りと言われていますが、大概真犯人は一宮のdqnドライバーだと思います。一宮市の悪質ドライバーは本当にマナーが悪くて、彼らが名古屋へ出掛けた時にやりたい放題自由奔放な運転するから。これを指して名古屋走りと呼ばれていると思います。実際一宮ナンバー車の素行の悪さは半端ねー感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一宮が原因なんですね
ありがとう

お礼日時:2017/09/29 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!