アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女をデートに誘うのが怖い。

色々てんぱってるので文がおかしいかもしれないです…
この前彼女と付き合って2ヵ月になりました。記念日当日はどうしても自分の予定が空けれないので前日に家で一緒に遊ぶ予定でした。ですが遊ぶその1日前に彼女から「ごめん。やっぱ明日の予定無しにしてもらえる?」と言われました。
理由が知りたかったので僕は「なんか用事でも出来た?」って聞いたんです。そうしたら、遊ぶ予定だった日の次の日に彼女は友達と遊ぶそうなのですが、2日連続で外出はしんどいらしく…その日の約束を無しにしてくれとの事でした。せっかく記念日(前日ですが)に2人で遊ぶ予定だったのに、友達と遊ぶためにその日は休ませてと言われ、せっかく誘ったのに辛いです。
前にも1度、記念日とかでは無い普通の日にデートに誘ったのですがその日も「その日も友達と予定が入ってて、」と言われ、いつも自分から誘う時は断られて、もうデートに誘っても断れたら怖い…辛いと思い、誘いたくないです。一緒に遊びには行きたいのですが…
彼女から誘われた時は最大限、予定を空けていつも行っているのですが、自分から誘うといつも断られてしまいます…ラインで明日無しにしてもらえる?というラインを見るだけで泣きそうにまります。「せっかく楽しみに準備していたのに…」「いつも誘っても断られる…」と。
そこで最近、僕と一緒にいても楽しくないから友達を優先してしまうのかな…と考えてしまいます。もぅ‥本当に誘って、断られるのが怖いです。泣きそうです。
自分が思いだけでしょうか…また彼女に正直に俺と一緒にいても楽しくないから記念日よりも友達との遊びを優先するの…?と聞いてみてもいいんでしょうか。
本気で好きな彼女…だけあって少しの事が辛いです。真面目に回答お願いします。

A 回答 (4件)

男的個人的にみてですが、月一回記念日って考え方はなかったです。


私は、相手の誕生日は覚えていても、年一回の記念日も忘れるくらいの人ですw

私がいつも彼女に言ってるのは「代替案(日)を出せ」ってことです。
断られたときに「じゃあ、いつだったらいいの?」って聞いてみてもいいと思います。
自分で言った日に責任を持たせるワケです。
その「いつだったらいいの?」の切り返しは、断られたときのタイミングしかありません。
それでいい加減な返しをしてくるようなら、一回キレてもいいと思います。
    • good
    • 0

彼女にしたらやっぱり記念日前日のお祝いは嫌だったのでは。


あなただって記念日には予定で空けられないのですから記念日よりも友達を優先するのとは聞かないほうがよいのでは。
あなたの都合に合わせて会うほどあなたのことは好きではないような気がしますよ。
私ならもう自分からは誘いませんね。
    • good
    • 0

友達との遊びを優先するのは仕方ないとして、次の日に遊ぶから休みたいというのはないですね...。

記念日であってもそうでなくとも私には理解できません。どうでもいい人や頻繁に会える友達ならまだ分かりますが。
本気で好きなら何度も断らないし、断るとしても代わりの日を提案します。
    • good
    • 0

とりあえず前日にキャンセルするのやめてって言いましょう。



友達をとても大事にしてるのかなんなのかまでは文章では分かりません。

貴方が予定を入れられなくなるので誘うのは一旦辞めた方が良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A