アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は上手に彼氏をデートに誘えません。

ストレートに『会いたい』と言えればいいのですが、恥ずかしく、忙しいかな、疲れてるかなと気を使いすぎてしまいます。
そのため『今日は忙しい?もし会えそうなら会いたいな(o^∀^o)』ととまどろっこしい誘い方になってしまいます。

断られると落ち込み、でも彼氏には強がって『平気だよ』と言ってしまいます。

先日、つい我慢がたらず
『やっぱり平気じゃない…』なんてメールをしてしまい、もっと素直にわがまま言えとお説教をくらいました。
『会いたいなら場所指定してきてとか、会いに行ってもいいとか言えないの?』と言われ…

漠然と会いたくて、でも二人で何をするかが思いつかず誘えない時もあります。

皆さんは彼氏をデートに誘うときにどんな風に誘いますか??
またどんな風に誘われたら嬉しいですか??
上手な誘い方を教えてください。

また、自分から誘ってばかりだとなんだか一方通行の愛みたいに感じてしまいますよね。

できれば私は彼から誘って欲しいんです。
そしたらどんな状況でもすっ飛んで行けるので…

相談にのってくださると助かります。

A 回答 (2件)

私の彼は 付き合うまでは 頑張ってアピールしてくれたみたいですが(私は気付かなかったので…)



付き合ってからは 彼に誘われたことないんです~

誘ってほしいですよね。

この前 「今度の休みに 一緒に行って欲しいところがあって」と珍しく言うから 喜んで「どこ?」って言ったら 市役所の税務課で 書類の書き方が分からなくて 一緒に聞いてほしい、って(笑)

そんなかんじです~

でも彼は 素直にわがままを言ってと言ってるんだから 気にせずに言えば良いんですよ。

私もはじめの頃 気を使ってたけど彼が言えない人で 私が言わないと合わなくても平気?みたいで 一度 文句を言った時がありました。

その時に あなたの彼のように 言われたので それから私が彼に「会いたい」と言い続けました。
どこに行くかの案はないけど とりあえず、会いたい。で良いと思いますよ。

結局 今は半同棲で 仕事の材料などの関係で 家には帰りますが 毎日うちでご飯を食べて 一緒に寝れるようになりました。

>また、自分から誘ってばかりだとなんだか一方通行の愛みたいに感じてしまいますよね。

本当にそう感じますよね。

でも 誘えない人もいるんですよ。
嫌だったら会わないし 付き合ってない、というのがこのタイプの人の決まり文句ですよ(笑)

相手が幸せそうな顔をしたら一方的じゃないですから。
大丈夫です。
どんどん誘っちゃいましょ(*^_^*)
    • good
    • 1

こんにちは。



また、自分から誘ってばかりだとなんだか一方通行の愛みたいに感じてしまいます。
できれば私は貴方から誘って欲しいんです。

この二行をストレートに伝えればいい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A