アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と遠距離恋愛をしていて明日こちらに来るのですがおとといくらいから彼女が風邪を引いてしまいました。
来て欲しいのですが、無理に来てくれとも言えず、逆に風邪だから来ない方がいいとも言えないので返事を待っている状況です。
もし、皆さんが風邪を引いたら会いに行きたいと思いますか?それとも好きだけど休みたいと思いますか?

A 回答 (9件)

遠距離恋愛中の女性です。


しかも、会う日の少し前に限って風邪をひいたり体調を崩す大馬鹿者です^^;

「風邪ひいたな!」って思ったら、まずは治すことに専念します。
それで前日まで考えますね。
私はよほどの高熱が出て、1人で飛行機にも乗れないって状態じゃなければ行こうと思ってました。
彼氏からは「無理するなよ」って一言をもらっただけでした。
その一言はありがたかったですね。「会いたいけど、お前の体のほうが心配だから無理するな」って言われてる感じでしたから。

基本的に会いたいと思いますが、先ほども言ったとおり、寝込まないといけないほど酷ければ逆に彼に迷惑をかけてしまうので行きません。
でも行く為にかなり努力しますよ! 熱いお風呂で体をあたためたり、ネギ入りのおかゆを食べたり大根をはちみつに漬けて汁を飲んだり……。
やるだけやって高熱なら仕方ないですが、私の場合は何とか踏みとどまったので会いに行きました。

活動的に遊びに行くことは大事をとって出来ませんでしたが、お家でゆっくりするのだけでも遠距離恋愛にとっては嬉しいじゃないですか^^

選択を彼女に任せて、あなたは「ムリだけはするなよ」って言ってあげれば良いと思います。
でも、彼女さんの風邪が良くなるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/13 23:58

彼女に無理をさせて風邪をこじらせてつらい思いをさせるよりも、


自分に会いに来て欲しいという気持ちのほうが大事のようですね。
彼女がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:04

自分が風邪を引いたのならすごく会いたい。

本当にすごく会いたいけど
うつしたら悪いし、もし体調悪そうなそぶり見せちゃったら気を使うし
内緒にしていたら相手は「つまらないの?」って誤解させちゃうし
喉が痛いとかちょっと鼻が出る。お腹下し気味程度などなら行くかもしれないけど
基本的には行きません。

相手が風邪を引いたのならやっぱり来て欲しいけど
辛いのに無理させちゃったら嫌だし・・・
そのせいで悪化しちゃったら嫌だし
悲しいけど相手が来るって言っても
「淋しいけど、もし戻ってから酷くなっちゃってもすぐに駆けつけることも出来なくて心配だから、残念だけど今回は止めておこう」って言います。
「次に会った時2回分楽しもうね!」って言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:04

遠距離経験者です。



私が彼女だったら、会う日までに気合いで風邪を治します!調子を崩しそうな時ってだいたいわかるので。会う日が近いときは、何事も無理をせずその日に備えます。

気合いが足りず、会っていてもお互いに楽しくない状況が予想できる時は中止するしかないですが、それでも良いなら会いたいです。休みたいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:05

逢いたいけど、自分の身体をまず一番に考えてね。



って言います。
身体を壊しては恋愛も楽しくないですからね。

彼女さん、お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:05

彼女のことを大切に思うのであれば、無理に来てくれなんて言えませんよね。


とりあえず彼女の決断の連絡を待ちましょう。
遠距離であまり会えないのはつらいかもしれませんが、会えるのも会えないのもきっとizumi001さんのことを考えていることに違いはありません。
結果が「行けない」だったとしたら「早く治して元気になってね。」って言えば彼女の安心すると思います。
もし彼女が動けないくらいつらくて大変そうだったらizumi001さんが行くくらいの気持ちでいてもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:06

遠距離でなかったら、「来週ね」って言って大事を取って休みますけど、


遠距離なら、病院に行くなりして、とにかくガッツで治せるだけ治します。
そして、会いに行こうとします。これを第一優先しますよ。
行くまで4日ありますからね。治そうと思えば治せる時間あります。

相手にうつしたら・・・って考えたら躊躇しますが、
熱があるとか、ヒドイ状態で無いなら行くかなと思います。

「具合どう~~~??」って聞いてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:06

経験がありますが、この場合「何も言わずに待つ」が正解でしょう。



「来る」という判断を彼女がした場合、引っ張りまわさずに家の中で
一緒に居るだけで良いです。「一緒に居るだけで良いんだ」という
クサイ一言でも掛けてあげてください。

「来ない」という判断をした場合、「僕も病気を治してからのほうが
いいと思う」と判断に同調してあげてください。

なんにしたところで、あなた以上に彼女はその問題で悩んでいます。
色々考えて結論を出している筈ですから、こちらからあれこれ口を
はさまない方がいいと思いますよ。

というのは結婚してから聞いた笑い話です。ちなみにその日は「来る
来ない」で大ケンカしました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。

ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:04

自分が休みたいというより、相手に風邪をうつしてしまったら


申し訳ないなって気持ちになります。
風邪の程度にもよるんじゃないでしょうか?
彼女も行きたいので、ギリギリまで悩んでいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女は「行く」と言ってくれました。
ただ体調はまだ優れてないみたいなので、遊びには行かずゆっくりベッドで休ませてあげて隣に居てあげようと思います。

アドバイス本当にありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A