dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ遠距離になるのに彼が会ってくれない。
こんにちは。
今付き合って1年2ヶ月の彼氏がいるものです。高校三年生です。
たくさんある質問の中、見てくださってありがとうございます。
本題の通りなのですが、私は春から大学を県外の方に行きます。彼とは遠距離になってしまいます。距離は新幹線で2時間くらいです。短いようにも感じますがお金がかかるため新幹線で会いに行くことはないです。バスなどで4時間すぎほどです。
彼とはとても仲がよく、デートもたくさんしてきました。(私から誘うばかりでしたが…)
1月中旬くらいから学校が補習になり、行きたい人が行くものなので、彼も私も行っていません。毎日がフリーって感じです。
それから今日まで会ったのはたったの2回。
正直とても寂しいです。
彼はバイトもしていないですし(学校が禁止なので)たまにジムに行くくらいで彼も暇なはずです。なにしてるのー?と聞くとなんもしてなーいと言われます。
彼自身、自分1人の時間が大切。のような事は前に言っていたので初めは寂しかったですが、それもしょうがないなあと思っていました。でもどうしても我慢できなくて、もっと会いたい。なんで最近会ってくれないの?とか、会った日に、次はいつ会える? と、たくさん聞いてしまいました。自分でも子供だなあと思い後で謝りました。彼はそんなことないよと言ってくれますが、重く感じていられるかもしれません。
彼が最優先で、本当に好きで他ににも考えられませんでした。でもそれって依存だなと自覚し、最近は会いたいも言わず、自分の時間もちょっとずつですが楽しめるようになりました。
ですが、もうすぐ遠距離になることを考えてはため息がでます。前は、学校行かなくなったら毎日も会えるね!!!!とか言ってくれてたのに。
なんでもうすぐ離れちゃうのに会ってくれないの?後悔しないの?会いたくても会えない距離になっちゃうのに。
と、彼には言えませんが心のどこかでとても嫌な感情がでてきます。
私が悪いのは分かります。我儘なんです。彼を困らせてばっかりなんです。だから誘うのはやめていますがそれでも会いたい気持ちに押しつぶされそうで…
彼も悪気はないと思います。ただ、自分の時間が大切になったということだと思います。浮気は絶対にないです。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
質問ですが、
①寂しい気持ちを抑えるためには何をしたらよいか
②この気持ちは彼に伝えた方がよいのか(ですが前にも同じような事を言ったことがあるので、重たいと思われるかもしれません)

です。
お願い致します。

A 回答 (1件)

「付き合って1年2ヶ月で、あなたから誘うばかり」って、考えられないんですけどね。

あなたのことが好きなら、会いたいって思うはずですから、いつも待ちの姿勢なんてありえません。

「彼とはとても仲がよく」って言いますが、あなたの錯覚ではないかと思うのです。

あなたへの気持ちがないとは言いませんが、あなたとはあまりにも温度差がありますよ。

遠距離になることで、「もういいや」って思っているのではないかと。

悶々としてないで、ハッキリさせた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からも誘われる時はありましたが、基本受け身な感じなので、私が会おうって言ったらいいよって感じです。
気持ちはあると思います。
気持ちの表現はとてもしてくれますし朝も毎日おこしてくれます(電話)
会いたいとも言ってくれますが、いついつどこどこで会おう。という明確なことはないんですよね。好きと会いたいは比例しないってとこでしょうか。
でも彼に伝えた方がよいですよね。
ありがとうございました。