プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今、風邪を引いています。
鼻水が止まらなくて、喉も痛い。
この状況で明日までに風邪を治せますか?
明日学校に行かないと、成績が大幅に下がる可能性が大なので、絶対行きたいです。
風邪を治す方法を教えてください。

A 回答 (7件)

しっかり栄養をとる


定期的に水分補給
部屋の湿度を上げる
寒くしない
安静にしている
汗をかいたら着替える

薬は症状をやわらげてくれるだけで、病気をなおすわけではないので勘違いしないように、薬を飲んで症状が軽減したのは抑え込んでいるだけで、なおったとは言いません

明日になっても駄目なら諦めましょう
このご時世、風邪を引いた状態で登校なんてしても追い返されるだけですし
    • good
    • 1

完治は無理ですが、総合感冒薬の服用で症状は緩和できるでしょう。

コンタックが個人的には好きです。
    • good
    • 0

間に合わないかな!


今の時期の風邪症状の原因ウイルスは,新型コロナの可能性が大。鼻水や喉の痛みから見ても,コロナ感染で,極々軽症。銀翹散(天津感冒片とも言う)と言う漢方薬が効果的。その辺のドラッグに置いてある。その程度の症状なら一包で効くと思う。すぐに買えるかな?
    • good
    • 0

点滴だな。

    • good
    • 0

お風呂に入って湯たんぽをして厚着して早めに寝る。

汗を沢山かくと治りが早いですよ。あと、寝る前にうがいは必ずする、のど飴やトローチも効きますかね。風邪薬を飲んで汗を沢山かくようにして暖かくして寝る!後は気合いで治します。1日で結構回復しますよ。
    • good
    • 0

質問サイトで質問する事ではないです。



風邪薬と栄養ドリンク飲んで、すぐにでも寝る事です。

絶対行きたいですと言いますが、絶対はないので…
朝起きてダメだったら仕方ない。
    • good
    • 0

薬をポカリスエットで飲んで寝てください


必ず治ってます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!