プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻水が止まらなかったりします。日曜日でもやっている病院はありますか?日曜日でもやっている病院は高いですか?

A 回答 (5件)

奈良県なら日曜日でも診療しているところ知ってますが、どちらにお住まいでしょうか?

    • good
    • 0

救急ならやっているところはあると思いますが、科が違う医師などしか居ない可能性もあります。


まずは♯7119で電話すれば症状に合わせた医師がいる近くの病院を紹介してくれますよ。
丁寧に対応してくださいますので、1度電話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

横浜市には、各区に休日急患診療所というものがあり、日曜祝日のみ診察します。



お住まいの地域にそのような場所があるか確認してみては?

診察料は平日診療の病院と変わりません。
    • good
    • 0

総合病院や大学病院の救急ならやってるんじゃないですかね。


まずは近所の病院で日曜日やっているところを探してみてください。

稀にクリニックなんかも、他のクリニックと順番で日曜日もやっていますよ。

お金は治療もしたら、さらにかかりますが、平日よりかは高いです。

おそらく鼻水だけなら風邪かと思われるので、月曜日まで待てそうなら月曜日に受診したほうが確実だと思います。
    • good
    • 0

医療機関が表示する診療時間以外に受診すると、原則として、通常の診療費用のほかに、診療報酬点数表上の「時間外加算」(健康保険適用)が請求されます。

http://www.kenporen.com/health-insurance/jikangai/
 
鼻水だけなら、薬剤師のいる薬局で相談し、様子を見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!