アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを置く場所と親機の場所が非常に離れているので、ゲーミングPCの環境を無線化しようと考えているのですが、純粋に子機をつけて無線化するのと、中継機を噛ませて有線でPCと繋ぐのとで速度やpingに差は出るでしょうか。出るとしたらどちらの方が優れているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 有線が1番というのは理解しているのですが、現状厳しいので、有線以外の手段で最高の手段はなんだろうか、と思って色々調べてみたところその2つの手段などが浮かびましたので…。他に良い手段があるなら、教えていただけると幸いです

A 回答 (4件)

ゲームに 凝るなら モニターも取り換えましょう

• 0

中継機を使うと親機から出ている電波はノイズになりますので

PCの場所まで親機の電波が届かないことが重要です。
    • 0

電波状態がよい場所なら、中継器の有無で速度的な差はでないと思われます。

Pingの速度も違いはほぼないでしょう。
ただ、中継器の方が電波が若干だけよいと思われます。
無線LANだからやってみなければ分からない部分も多いですからね。

安定性なり速度を求めるなら、有線であるのは言うまでもありませんけども。
非常に離れてって言うなら、言うまでもなく無線ではなく有線ですよ。
無線LANは、見通しの良い場所で最大100m程度。一方有線だと最大100mですけども、見通しとか関係ありませんから。
    • 0

有線のほうが確実に早いけれども、それでもいいですか?

>純粋に子機をつけて無線化するのと、中継機を噛ませて有線でPCと繋ぐのとで速度やpingに差は出るでしょうか

どちらも変わらない(有線に比べて遅い)
    • 0