プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校1年生です。私は将来アフリカで野生動物(特に哺乳類)のケア&リリース、保護を主とした職につきたいと思っています。
そのために中学生の頃は福岡女子大の環境学科に進学し、現地のNGOなどに就職できたらと考えていました。ですが、改めてパンフレットを取り寄せて考えてみるとやはり何か違うと思いました。
そこで海外に目を向けて見たところ、オーストラリアのサンシャインコースト大学では、動物保護の観点から動物生態学が学べると書いてありました。他にも海外の大学で野生動物学などが学べる大学を教えてください。
また、アフリカで働くためにはアフリカの大学へ進学するのがいいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

現在マサイマラで活動されている方で獣医の方がいますし、獣医という観点からと言うこともありだと思いますね。


こちらのページも参考になります。
http://www.jsvetsci.jp/10_Q%26A/w20050413.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!