プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日の三日前に性行為をした場合、妊娠してるしてないに関わらず次の生理は来るものなんですか?それとも受精した時点で生理は来なくなるんですか?
私の知識では性行為から受精まで30分~3日、受精から着床まで1週間くらいかかると思ってるんですがどなたかお答えいただけると幸いです

A 回答 (2件)

精子が受精能力を獲得するのに6~7時間かかるといわれているので、

仮に卵子が待ち構えていたとしても、射精後30分では受精できません。
着床は受精の9日後くらいに完了します。
受精卵は受精6日後くらいには子宮に到着していますが、
その後ジワジワと着床するためです。
生理予定日が絶対に正しい(3日後に必ず生理が来ると決まっている)のなら、
排卵は2週間近く前に終わっているはずなので、妊娠しません=生理が来ます。
ですが、予定日はあくまでも予定です。
排卵が大幅にずれて、生理予定日の3日前にようやく排卵したとすると、
性交とタイミングが合うことになります。
その性交で妊娠すれば生理は来ません。
その場合は、生理予定日の1週間後に検査しても、
妊娠しているにも関わらず、まだ陽性を示しません。
理由は、生理予定日とは本来、排卵日の約2週間後を指す言葉だからです。
生理予定日の3日前に排卵したのなら、本当の意味での生理予定日は、
「生理予定日3日前(遅れた排卵した日)の、約2週間後」です。
予定日1週間後タイプの検査薬であれば、プラス1週間の待ち時間が必要なので、
性交から3週間待たないと判定できません。
    • 0

正常であれば必ず来ます。

• 0