アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛み止めについて

質問者からの補足コメント

  • 初めまして(^^)よろしくお願いします。
    私は、慢性的な肩こりです。痛いので、市販の痛み止めを服用していますが、痛み止めを服用するより(小林製薬さんの)コリホグスの方が常に服用するならこちらの方が長い目でみたら、副作用的に安全でしょうか(>_<)?
    薬についてわかる方、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/10/05 20:36
  • 痛み止めは、イブを服用しています。

      補足日時:2017/10/05 20:46

A 回答 (5件)

イブを服用しているのですか、この薬は市販薬で第2類ですから、生理痛や頭痛等の軽減に使用する、どちらかと言うと強くない市販薬です、同じ市販薬でも第3類に該当するロキソニンSの方が効果が有るかもね?長期服用しますと胃を荒らしますので胃の粘膜を保護する薬も一緒に飲みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニンより弱いのですね(^^) 病院でもロキソニンを処方されていましたが、イブの方が自分に合っているような感じなのでそちらを服用していました。安心しました。ありがとう御座います!

お礼日時:2017/10/07 00:42

補足があったのに気が付かなかったので、「 痛み止めについて」自由に述べさせてもらいました。

補足の件はわかりませんので退室します。
    • good
    • 0

肩凝りに痛み止めを飲まない方が良いと思います。


痛み止めを飲むのであれば、ビタミン剤の方が、まだ改善の予知はあると思いますが?

あとは、ストレッチをする事で、肩の血行が良くなり肩凝りは大分改善されるし、即効性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミン剤も効果あるのですかね(^^)
ストレッチもしますが、すぐに痛くなります(;_;)

お礼日時:2017/10/07 00:39

ステロイド剤

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2017/10/07 00:36

必要量の10倍位で使用して死亡してました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛み止め(イブ)をですか?

お礼日時:2017/10/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!