プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日程前から急に左首筋が痛いなぁと思って寝違えたかなぁと思って
ました。段々と肩も痛くなってきて腕も少し痛みがあります。
そんなにきつい痛みじゃないので仕事には行ってますが辛いです。
何かの病気でしょうか?左のみ痛いです。

A 回答 (2件)

私も2年程前に朝起きたら左の首筋が痛くて右を向くことが出来なくなりました。

寝違えたのかと思いましたが1週間経っても治らなく肩から腕に掛けても痛くなってきたので整形外科に行ってレントゲンを撮ったら首の骨の間隔が狭くなっている所があって神経を圧迫しているとか言われました。
それから首の骨はS字にカーブしているのが私の場合は真っ直ぐ(ストレートネックと言うらしい)なのも関係してるかもと言われました。
整形外科では神経ブロック注射を打ったりリハビリで頚椎の牽引と電気治療、薬を処方をされました。
結局、原因は解らずで、注射も牽引も薬も私には効果が無かったので接骨院へ行ってマッサージしてもらいました。治るまで3ヶ月くらい掛かりました。
痛みが長引いて辛いようならば、原因を知るためにも整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらうのが良いと思います。
あと、枕、高い枕は首を痛めるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原因がわからないのが恐いですね。段々と
痛みは引いてきたようです。まだ長引くようなら整形外科に行ってみようと
思います。

お礼日時:2006/12/18 20:23

私もそのような症状ですが、テレビで(ある番組で)「左のみ痛い場合」心臓が悪いこともある、といっていました。

一度医師の診断を受けるとよいと思います。(自分では不整脈もなく、定期健診の検査でも異常はなく、心臓が悪いとは思っていませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心臓ですか?思いもよらぬ意見で驚きです。

お礼日時:2006/12/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A