アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しい、金曜日に、質問 、失礼致します。海外の友人がパソコンの必要データを消してしまったので、Bios(アメリカ、2012製造?)で出荷状態に戻そうとトライしてみたのですが、yesを押しても動作しません。元のバックアップデータがない為かと思われます。この場合はディスクから読み込みを行わないと、初期化が出来ない状態でしょうか。その他に方法があるのでしょうか。すみませんが、詳しい方が居られましたら、ご返答 、お願いいたします。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

必要データの消去はあなたや友人などが作成したデータになるのでしょうか?

取扱説明書に(OSの)出荷状態に戻す方法が記載されているのでしょうか?
BIOSで出荷状態にする事が可能なのはBIOSの設定のみではないかと考えられ、
OSなどを出荷状態に戻す事は出来ないのではないかと考えられます。

OSが起動する環境であれば、「設定」の「回復」などでのOS出荷時状態に戻す事は可能です。
但し、一部の重要なファイルが欠損している場合には回復出来ない可能性もありますのでご注意ください。
OSのセットアップメディア(DVDなど)が製品購入時に添付されていれば、OSのセットアップメディアを使用し、
出荷時状態に戻す事も可能です。

現在、どのような状態でどのようなエラーメッセージなどが表示されているのでしょうか?
OSは起動するのかしないのかなどによっても方法が異なる場合がありますので、
現状とどのようなデータを消去されたのかを確認されてみた方が宜しいのではないかと考えられます。
    • 0

その個人が必要なデータを消したのか、パソコンのリカバリーに必要なデータを消したのかによって違いますよ

リカバリーに必要なデータまで消したのであれば、そのパソコンだけでの作業はできません。

別途リカバリーCD(DVD)を用いて再インストールしなければいけません

パソコンが生きてる状態でリカバリーCDが作成できるタイプのPCで、リカバリーCDを作らずに、データを消してしまったら、リカバリーCDをメーカーで購入してこなければいけません、機種によりますが2万円以上

で、初期化しちゃったら必要なデータ(マイドキュメントの中の映像や画像、テキストファイルや各種データ、その個人に必要なデータetc.)も読み出せなくなってしまうのですが、それでもいいのでしょうか?
    • 0

もしかしたら Windows10 へ無償アップグレードされていませんか?

アップグレードされたことによってBIOSでの出荷状態へ戻すことは出来なくなっているのでは?
その場合は他のPCで以下からインストールメディアを作成しないとダメかもしれません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • 0