激凹みから立ち直る方法

私はとても地味です、、
そのため男子には裏で座敷わらしとあだ名を付けられてるみたいで(泣)
地味でブスなので少しでも可愛くなりたい!と顔のマッサージをしたり小顔ローラーを使ってみたりまつ毛美容液を塗ったりしてみたのですが、、全く効果がありませんでした
小さなケアから始めていこうと思い、爪を綺麗にしてみたり顔のスキンケアもしました
鏡の前で笑顔の練習もしてみました、、
自分の顔がブス過ぎて自信がもてません泣
少しでもましになれる方法はありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

服装、髪型を変えるだけで内面も明るくなる気がします。


内面が明るくなると表情も明るくなります。

前向きに自分磨きを頑張っていれば、石原さとみのように輝きが増していくと思います(^O^☆♪

座敷わらしと呼んだ奴を見返してやりましょ!!
応援しています!
    • good
    • 0

髪形だけで、違うよ。

    • good
    • 0

ブルゾンちえみを、みよ。

    • good
    • 0

化粧は、挑戦して、ね。

    • good
    • 0

他人事に思えなかったので少しでもお役にたてればと回答させていただきますね。



私は学生時代、男子からブスと言われて塞ぎ込んだことがありました。目は一重であだ名も顔がパンパンとしていたのでアンパンマン…(;^ω^)

その私が卒業後1年後に彼氏もでき、ラブレターを貰うまでになりました。
周りのモテている可愛い女子の共通点を探してしっかりと観察して下さい。
目は一重でしょうか?眉毛を整えてませんか?前髪はパッツン?私は人を真似て学習しました。そこから自分なりに似合う色や物、髪型を探したりそこから広げて行きましたよ(´˘`*)


あくまでも、真似はきっかけに過ぎません。真似しすぎも気付かれてはトラブルになりかねませんので…自分なりの可愛いを見つけて下さいね。参考までにm(_ _)m
    • good
    • 0

明るく見せるのには髪型と服装、表情が大事だと思います。



髪は顔を隠すようなヘアスタイルはやめる。
髪色を明るくすると、手っ取り早く雰囲気を変えられますよ。
服装は明るい色の服を着ること。
表情は目線と口角をあげること。

地味と言われてしまうのは、消極的・受け身な面があるのかな?と思いました。
少しだけ積極性を出すと言われにくくなりますよ。
    • good
    • 0

そもそも論で失礼なんですが、世の中の男性全てが綺麗で、スマートで、知的な人を好きだと思いますか?


これがヒントだと思います。

貴方の周りは、美人ばかりですか?男性もハンサムな人ばかりですか?
では、貴方の仰るブ男は、誰も結婚しないし出来ないと考えていますか?

最近の若い人と言ってしまうと身も蓋もないんですが、容姿と恰好ばかりで中身の無い人がモテるんですか?
不思議な若者が多いですね。非常に残念な気持ちでいっぱいです。

では、どなたかが仰っている「バナナマン」は、ハンサムなんでしょうね?違いますよね。

一般的には、正しくはないかも知れませんが、ハンサムな男性は綺麗でない女性が好きですね。
ブ男は美人にモテる。こんな事はありませんか?

これはどういうことかと言うと、自分に無い物に引き合う事が多いのが統計ですよ。
なので、この統計が正しいと考えれば、貴方は凄くハンサムな人にモテるという事になります。

何が問題かというと、相手を見た時に、何らかの自信に溢れて、人を引き付ける感じがモテると
いう事になりませんか?

では、どんな人が好まれるのか?

誠実で嘘を付かない人、いつも明るく前向きな人、物事をYESで肯定的に考える人、
決して悲観的に考えない人、希望と目的を持っている人、決断が早い人、判断力のある人、等。

こんな感じの人は、男女ともモテませんか?

容姿は、整形でもしないと変わりません。整形した人は綺麗に見えていますが、本当は
そうでも無ければガッカリしませんか?真実を比較すると落差が激しいから落胆する。

世の中の男性(社会人)は、色々な苦労をして、上辺で考える事は、止めていると思います。
やはり、人間的な魅力を感じるんだと思います。

そもそもですが、世の中に「美男と美人」なんて数えるしかいないと思いますがどうでしょうか?
人口の割合からと、競争の原理から言っても「宝くじ」に当たる様な確率ではありませんか?

→そこで、貴方の性格は暗くないですか?
貴方が、第三者としてそういう方とお話したいと思いますか?
これが、最大のヒントではありませんか?

出来ればですが、貴方にはもっと自信と目標を持って生きて頂きたいと切望します。
あんまり悲観的に考える問題では無いと思います。頑張って下さいね。
「そのままの貴方が良い」言う人は必ず居ます。
    • good
    • 0

ヘアー、ファッション、メイクが1番効果的だと思います。


後はスタイルを良くするとか。
プロのヘアーメイクにお願いして技を盗むとか、家でもできるように教えてもらうとか。
ヘアーカラー変えてみるとか。
ファッションもプロにコーディネートしてもらうとか。
ヘアーもメイクもプロに任せるのが1番ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!スタイルですか、、頑張ってダイエットします(ง°̀ロ°́)ง
色々なご意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2017/10/08 15:08

http://www.beauty-navi.com/style/
参考にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
頑張ります(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2017/10/08 15:05

笑顔の練習は大変いい事です。


笑顔の嫌いな人はいませんから。
ただ、目の笑っていない作り笑顔にならないように、鏡でちゃんとチェックしてください。

マッサージローラーについてですが、高須クリニックの院長によれば高価な割には効き目はないと言われています。
ゲルマニウムもチタンも同様効果がないとか。

あと、亡き作家の宇野千代さんは、社会人になってから化粧で顔のコンプレックスがなくなったとエッセイに書かれています。
整形まではちょっと・・・と思ったら、卒業後ヘアメイクを色々研究されるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね!まいにち笑顔☺頑張ります^^*
効果ないんですね〜、、あるのかと思ってました笑
あとはメイクですよね、、研究頑張ります(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2017/10/08 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!