プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に告白して振られました。
あなたは人として面白いし、尊敬できるし、優しいし、これからも一緒に飲みたいし仲良くしたいと言われました。
しかし、私は断りました。
仲良くしてたらまた期待してしまいそうだったからです。女々しいかもしれませんが次にも進めないのでそうしました。
その女性は仲良くしてくれない私にものすごく苛立ったり悲しんだりしています。

そこで質問なのですが上記の理由で振られたのは外見が理想的でなかったからということでしょうか。また、今のその女性の態度を見ると仲良くしていた方が良かったのでしょうか?(付き合える可能性は0です)

A 回答 (4件)

仲良くしたいというのを断ったのは、逆に、男らしいと思います。


辛いときに、次に進もうとする姿勢は、なかなかできる事ではないと思いますし。
振られた理由は、外見がとは判断はできないと思いますよ。
人によって、付き合う基準は、様々ですし、とても、いい方だと分かっているけど、その女性の中で譲れない部分が何かあるのだと思います。その人の中身より
物理的な条件で決める方もいます。

振ったほうが、今後も繋がりたいというのは、客観的に聞くと都合がよく感じますが、
もしかしたら、付き合う事も視野にいれたうえで、友達として、関係を続けたいという事かもしれないですし。

本当に貴方の事を考えてくれてる方ならば、期待をさせたり、惑わせる様な事は、しないと思います。
特に、貴方は、前を向くためにそれを断っているのですから。
シンプルに、
その女性に、関係を続けたい理由、振った理由を聞いてみたらどうでしょう。
本当のことは言わなかったとしても、
その言ってくれたことで、彼女の人間性が見えるはずです。
それから考えてみてもいいと思いますよ。
こういう事があると、自分に自信がなくなりますが、その人の好み、タイプ、タイミングなど、人それぞれだと思いますし、そこをフォーカスしすぎなくてもいいと思います。
前向き進んでる方は素敵なだと思いますし、自信もって頑張って下さい。







振られた理由は、これだけでは判断は難しいと思います。
    • good
    • 0

「人として面白いし、尊敬できるし、優しいし、これからも一緒に飲みたいし仲良くしたい」とまで言う関係ということは、出会って日が浅いわけではないんですよね。


だとしたら、よほどの不細工やよほど不潔感がある見た目でない限り、外見ではないと思いますよ。
そうでない人もいますが、だいたいの女性が外見だけで人を判断するのは初対面のときだけだと思います。美人とそうでもない男性が付き合ってるのがその逆のパターンよりはるかに多いのはこのためです。

女性の「好意」はイコール恋愛感情ではないです。
あなたが友だちを好きだと思う、先輩や後輩や親せきを好きだと思うのと同じで、好きにもいろんな種類があります。
男性はおそらく、「不快でさえなければどんな女性とでも付き合える」から「振られた=不快なんだ、性格を誉められたなら外見が不快だったんだな!」と思うのかもしれませんが、
女性は本能的に「この人!という人にしか恋愛感情は沸かない」生き物ですから(あくまでも男性と比べるとですが)、あなたにマイナス要素がなくても、これ!というところ(ドキドキするような出来事など)がなかったら恋愛対象にはならないでしょう。

じゃあ振られた理由はなんなのかっていうのはその子にしか分かりませんが、
個人的には、「あなたがそんな人間だっていうのがどっかでにじみ出てたのかな……」って感じです。
なんていうか、「付き合えないならもう会わない」って、極端な言い方すれば「ヤレないならお前に時間かけたくない」みたいに聞こえます。
自分のことを本当に好き(恋愛感情ではなく友だちとして)ではなかったんだ!という気持ちです。
あなたの立場に立てばショックなのは当然で、だから傷付き続けても仲良くした方がいいとは言いませんが、女性側の主観で考えると私だったらそうかなって。
それに、振られたからって、傷つけないように「付き合わないからって全否定じゃないよ」と一生懸命フォローしていいところを言ってくれてる子に対して、「どうせ顔で判断してるんだろ」みたいなことを思って無意識に?暗に?相手を悪者にしてるのって……何かトラブルが起きたとき、全部こっちのせいにされそうな気がします。
だって、振る理由なんて、外見以外にいくらでもあるのに(言えないけど他に好きな人がいる、現実的に考えて一緒に生活ができないほど年収が低い、他のところが好きだから目をつぶっていたけど何かとびぬけてアウトなことがある、過去の恋愛にトラウマがあり誰とも付き合う気がない、セクシャルマイノリティ、などなど……まだまだ簡単に考えつきます)「外見が理想的でなかったからということでしょうか」って……
私が相手の子なら「そんな目で見てたのか」とかなり傷付いてます。今まで仲良くしてくれてたのは、楽しかったからじゃなく、私と付き合うという目標のために頑張ってただけなのかと。

別に仲良くしておくべきだったとかはないです。相手が怒ろうが悲しもうがあなたが嫌なら仕方ありません。嫌々仲良くされても相手も嫌だろうし。
でも、他の方の言うように割り切った友人関係を続けられるなら、未練が晴れて他の人を好きになったときに相談したり、誰か紹介してもらったり、(何で知り合ったかによっては)仕事や別の繋がりができたり、そうゆうメリットはあったと思います。
    • good
    • 1

質問に書かれた内容では、断られた理由が外見であると判断できる情報が全くありません。


外見かもしれないですし、外見に劣等感を感じているのを見抜かれたのかもしれないし、全然違う理由かもしれません。
その女性の今の態度で仲良くしてたらよかったか、って思われてるようですが、それだとあなたが前に進めないんでしょ?
前に進むために縁を切るような事を言ったのに、今更何気にしてるの?
(そういう意志の弱さが振られた理由かも…)

あなたが前に進むために決断したんです。
間違った事はしてませんよ。

ただ、告白して振られたから縁を切る、硬派な男っぽい行動にも思えますが、子どもっぽい感じもしますね。
振られても友達と割り切った付き合いができるのが一番だと思いますよ。
(相手が悲しんでるから、とかでは無くね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに子供っぽいかもしれません

お礼日時:2017/10/09 10:56

その女性はあと一月もするとあなたのことなんて忘れます


女性とはそういうものです。
とくに、あなたの容姿で振っといてあなたに、そういう態度を見せるようなクソ女は最低です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう忘れてると思います。

お礼日時:2017/10/09 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています